21. コロンビアーナ
やっぱりリュック・ベンソンといえば「レオン」「ニキータ」系の暗殺もの。久しぶりにいい感じでした。脚本はほとんどひねりもないし、これと言って目新しい演出もなかったのが残念でしたが、逆に裏切られることもなくアクション系として楽しく見られました。ゾーイ・サルダナもよかったけど子役の女の子がよかった。もう少し子供時代のエピソードが欲しい気もしました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-11-17 21:34:48)(良:1票) |
22. ロックアウト(2012)
《ネタバレ》 リュック・ベッソンの映画は結構好きです。だから期待してみました。しかし、のっけっから、あの護衛の人が拳銃持って行っちゃったせいで、それもわざわざ留置所に人の側で警護するなんてあり得ない設定で一気に興ざめしました。全体的にはリュック・ベッソン的なB級SFでよかったんですが、そればっかり気になってダメでした。残念です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-11-12 22:55:13) |
23. ソロモン・ケーン
いわゆるB級、ダークファンタジー。唐突なオープニングですが、よく作られたB級です。なんでこれが話題にならなかったのかと思ったら、劇場公開してないんですね。なぜ?マイナーな俳優だから?久しぶりの掘り出し物でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-01-12 21:47:42) |
24. ミッション:8ミニッツ
《ネタバレ》 よくありがちな設定でありながら、どの映画とも違う感じの作品でした。最後がハッピーエンドなのはよかったのかもしれないけど、乗り移られたもとの人格のことを考えると、あのタイムストップのママでよかったのかも。あの大尉、このあと学校の先生できるのかな? [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-01-02 23:12:46) |
25. センチュリオン
《ネタバレ》 女戦士とか格闘シーンとかいい線まで行ってるんだけど、いかんせんストーリーが薄い。第9軍団が簡単にやられすぎ。後半は逃げてばっかり。映像的にはいい味出してるのになー。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-11-25 21:46:11) |
26. 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船
面白かった。けど、後には何も残らない。皆さんのいうとおりミラ・ジョヴォヴィッチのための映画だなと思った。けど、続編次第では大化けしそう。(続編はないと思うけど) [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-09-17 22:14:57) |
27. アンノウン(2011)
リーアム・ニーソン、一時期のハリソンフォードみたいになってきました。彼が出てるだけで見たくなる。確かに最後はいただけないが、それは見終わってしばらく経ってから…。テンポもよくておもしろかったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-04-23 11:45:21) |
28. [リミット]
狭い、暗い、苦しい。見ていてこっちが苦しくなる。最後もひどすぎる。けど、この映画きっと忘れないだろうな。そんな映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-09-12 22:15:28) |
29. エスター
《ネタバレ》 だんなひどすぎ。エスタ-、ある意味かわいそう。下の妹、かわいいだけじゃなく大活躍だった。拳銃を撃っちゃうとこなんかすごすぎ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-08-11 22:44:13) |
30. 96時間
《ネタバレ》 「また、アメリカ映画は外国で好き勝手やって」と思ったら、これってフランス映画なんですね。お手軽に、見られるアクション映画でした。最後、船につくまでほとんど無傷だったのに、だんだんと傷ついて、娘が戻ってきたのでそれでよし(黒幕は結局誰かわからず)ってあたりが逆に潔い。面白かった。 [DVD(字幕)] 8点(2010-05-08 22:13:25) |
31. キングダム・オブ・ヘブン
戦闘シーンは大迫力でも、いかんせん十字軍のことがよくわかっていない私は…勉強して見直します。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-12-13 22:19:48) |
32. ファニーゲーム U.S.A.
映画って、ストーリーのある物だと思ってた。この映画が悪いのか?私の頭が感受性が悪いのか?コメントを書こうにも描きようがない映画なんて初めてです。かといってある意味貴重とも思えないんで、2点じゃなくて、この点数です。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2009-11-15 21:09:36) |
33. バビロン A.D.
《ネタバレ》 コメント少ないですね。私的にはおもしろかったです。最後の1分をのぞいては。で、双子はどうなるんだろう?天使と悪魔ですか、やっぱり。でも、続編はないだろうな~。 [DVD(字幕)] 5点(2009-11-06 23:11:58) |
34. ハプニング
《ネタバレ》 前半はよかったんだよ。けど、後半はストーリーが変わってしまってる。未知のウイルスより、人間の方が怖いことになってるし、その未知のウイルスの正体をその辺の一般人が適当に当てちゃってるし。最後の最後もとってつけた感じ。最近こういうの多いな。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-02 23:21:02) |
35. バイオハザードIII
フィフスエレメントからミラ・ジョヴォヴィッチは好きです。すぐ脱ぐとかアクションばっかりとかいわれてもやっぱり好きです。けど、今回はあんまりです。きけばこれがシリーズ完結だっていうじゃありませんか。そりゃあんなにアリスが出てきちゃいくらミラ好きの私でも、何が何だかわからなくなります。ストーリーらしいストーリーもなかったし、ラスベガスも予告編で見た以上のものもなかったし、何で5カ国共同作品なんだかわかんないし、けど、やっぱりミラノ作品なんで甘めにします。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-12-24 21:51:15) |
36. サイレントヒル
ゲームものですか。知らなかった。どおりで中途半端なわけだ。雰囲気はいい。ゲームのPVとしては長すぎるし…。でも僕、ゲーム機持ってないんです。ゲームは面白いんですか? [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-07-25 23:20:53) |
37. デイズ・オブ・グローリー
レビューこんなに少ないとは。 はじめて、フランスの植民地部隊のことを知りました。(高校で世界史とってないし) そういう事実があったことを知っただけでも、この映画は自分にとってはすごかったです。ところで、あの片手の人はどうして最後まで片手だったんでしょう? [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-06-29 22:41:17) |
38. ナニー・マクフィーの魔法のステッキ
ストーリーは7点ぐらいだがナニーがちょっと醜すぎ。それにイボとかほくろとか…そういう人も映画を見るわけで、そういう配慮がないのは娯楽としての映画としてどうかと?それと前の人も書いてるけど、明度との絡みがもう少し欲しかったかな? [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-01-27 17:50:20) |