101. 黄金の七人
50年近くも前の作品だという事を意識しながら見ないと古臭さを感じてしまいますが、そこそこに面白い映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-09 22:41:59) |
102. ラウンド・ミッドナイト
俳優としては素人のデクスター・ゴードンも自然な演技で好感持てました。フレディ・ハバードもトランペットを吹いてました。本物のミュージシャン達の演奏なので臨場感がありライブハウスみたいで、別なシーンでしたがバター○○役の黒人女性の歌もアドリブっぽい歌詞(字幕)も良かったです。ストーリーの面白さまで入れるとそこそこの映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-07 23:18:45) |
103. 望郷(1937)
30代のジャン・ギャバンもなかなか良かったですが、あまり感激のないない映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-07 18:07:05) |
104. バーン・アフター・リーディング
《ネタバレ》 ここでの評価は低いですね。全くあり得なくもないストーリーのコメディタッチの展開も大変楽しめました。主演のクルーニーをはじめハリウッドの大スターたちの演技も悪くなかったし、ブラピのガムをクチャクチャ噛む姿やあっけなく殺される時の顔がバカっぽくてとてもいい味出してました。全体を通して私の感性に合った印象に残る作品の一つです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-08-07 18:04:28) |
105. クィーン
女王をはじめまだ存命の方々が登場する実話に基づいた作品ですが、王室に対して好意的でない内容も含む映画が当然のように上映されることに日本人として嫉妬しますね。内容も違和感がなく説得力もあって面白かったです。それにしてもジェームズ・クロムウエルは長身ですね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-08-06 20:35:59) |
106. ある公爵夫人の生涯
現代でも男尊女卑の社会はありますが、要するに人類が繁栄していくのに最適なシステムは何かということではないでしょうか。近い将来女性が優位に立つ時代、社会がくるかもしれません。この種の映画を見るとついそんなことを考えてしまいます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-06 17:46:37) |
107. ボーン・アルティメイタム
ここでの評価は作を重ねる毎に上がっているようですが、私は1作目のアイデンティティが一番良かったです。作を重ねることに意外性が薄れていきます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-05 20:38:46) |
108. コニャックの男
フランス人特有の表現なのかジャン・ポール・ラブノーの感性なのか、私には可もなく不可もないコメディでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-04 21:16:53) |