1. 愛のむきだし
宗教にこだわりが無い者にとっては退屈極まりない。パンチラ以外見るべきところは皆無。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-04-11 16:16:56) |
2. アバター(2009)
《ネタバレ》 10歳の甥がツマランと言ってました。わたしもつまらなかった。まあ、これは映画館で見てナンボなのでしょうが・・・。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-01-27 01:19:50)(良:1票) |
3. アローン・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 えらい評判が悪いので恐る恐る見ましたが普通でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-05-16 21:54:21) |
4. アイランド(2005)
《ネタバレ》 ありがちな舞台設定だが主人公が商業用のクローンというのが斬新。だが自分の注文主に会いに行ったあたりからが致命的に面白くない。途中までの面白かった記憶が映画の終わりにはほとんど失われていた。なんとももったいない。スカーレット・ヨハンソンの魅力が少し理解できた気がした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-08-13 08:45:01) |
5. アイ,ロボット
《ネタバレ》 どんな映画でも最後はアクションになってしまうのはいい加減どうにかならないものか?それはともかくとして、ひとつどうしても言いたいことがある。それは・・・あのお姉さんは絶対ロボットだと思ったのに!!! [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-02-09 00:00:05)(良:1票) |
6. APPLESEED アップルシード
そうですね。CGは見事・・なのかな?近い将来ゲームででも実現できそうな感じがしましたが。 キャラの部分だけアニメチックなのはなぜなんでしょう?「恐竜探検隊ボーンフリー」を思い出してしまいました。すみませんお話の方はよく覚えていません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-06-19 20:21:13) |
7. 悪霊喰
《ネタバレ》 まず、タイトル間違ってないか?ということ。それと、ホンマに食うんかい!ということ。で、、、、地味です。私は如何にして罪食いになったか?それだけです。悪霊が普通にウロウロしてたりと結構楽しい部分もあるのですが、如何せんスケールが小さい。誰が罪食いになろうが はっきり言ってどうでも良いです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-05-21 20:58:33) |
8. “アイデンティティー”
いや見事でした。気持ちよく騙されましたね。ひょっとして全員既に死んでいる、というオチかな?と思ってたんですが、その予想を超える展開に気分がスカッとしました。不満点としてはもうちょっと超自然的な理不尽さで混乱させてほしかった。その方がオチにスムーズにつながったと思う。それとやはり最後の二段オチは非常に残念。これがなければ9点あげたかも。 8点(2005-02-13 16:49:57) |
9. the EYE 【アイ】
映画そのものはタイに行くまでが凄く怖かった。リングなんて目じゃない。この作品の幽霊描写はひょっとすると恐怖映画の新境地に達しているかも。たとえそうでなくとも超一級レベルであることは確かでしょう。終盤はちょっと残念。リンさんもうちょっと怨念みせつけて欲しかった。それから誰も言ってないみたいだから俺が最初に言ってやる!主演のアンジェリカ・リーは目元が賀来千賀子に似ている!もちろん好み!ちょっと顔濃いけど可愛い!!! 8点(2004-06-17 01:27:23) |