1. アルタード・ステーツ/未知への挑戦
ヘンテコトリップ変態映画。面白くないけど、面白かったけど、やっぱり面白くなかった。変なの!!と言ったら負けな気もするが言う。変なの!! [DVD(字幕)] 5点(2011-02-13 12:20:39) |
2. アルカトラズからの脱出
硬派です。俯瞰で見た島は、到底脱出などできそうもない様相をしているのですが、物語の中ではせっかくのアルカトラズならではの困難さがどうにも伝わってこず、他の脱獄モノから抜きん出ているとは言い難いです。役者は良いんですが、脇のキャラクターももう一歩立ちきっていないし、塀の中の絶望感や緊張感、脱獄に対する熱も感じ取れず、どうにも盛り上がれないのが残念。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-03 15:34:11) |
3. 悪魔のシスター
タイトルや設定からもっと派手でおぞましいホラーを期待してしまったが、ずいぶんと抑えた感じで拍子抜け。退屈で意外性のない展開と、魅力薄な人々、映像ではデ・パルマ節がでてましたが、それ以外は特に見所は感じませんでした。 [DVD(字幕)] 4点(2008-12-01 15:18:28) |
4. 悪魔のいけにえ
いわゆる若者が殺人鬼と戦うタイプのホラーかと思いきや、ただひたすらサイコ野郎になすすべもなく追っかけまわされ、止むことのない悲鳴を聞かされ続ける狂った映画。狂気に満ちた雰囲気とは裏腹に直接的なバイオレンス描写が控えめなのが意外。90分もないことが救いですが、テンポも悪く、見ているのがキツく、まるっきり意味不明。正直、ちょっとこれは楽しめないな。 [DVD(字幕)] 2点(2008-08-15 23:35:40) |
5. アメリカン・グラフィティ
音楽は良いもののオムニバスの物語がイマイチ盛りあがりにかける。でも、結構面白かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-27 13:44:15) |
6. アニー・ホール
ストーリーがほとんどなく、会話主体の映画ですが、自分にはその会話が理解しがたく、退屈で冗長にしか感じられず、まったく肌にあいませんでした。吹き替えで見たほうがいいのかな?好きな人は好きそうな映画。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-25 18:39:00) |
7. 愛のメモリー
展開は早いのに、なんだかテンポが悪くて眠い。デ・パルマは好きなんですが、今回は昼ドラのようなストーリー展開とグルグル回るカメラにげんなりしてしまいました。 [DVD(字幕)] 4点(2008-02-11 14:32:55) |