1. 荒鷲の要塞
内容はともかく、アクション映画としては純粋に楽しめた。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-08-05 06:29:16) |
2. 仇討(1964)
なんかよくストーリーがわからなかったが、とにかくすごいと感じられる映画だった。中村錦ノ助はすごい迫力のある役者だ。 [地上波(邦画)] 7点(2011-05-22 06:38:02) |
3. アラバマ物語
偏見が真実を曇らせてしまうね。主人公の父親の子供への姿勢はすばらしい。 [DVD(字幕)] 7点(2009-07-09 20:41:37) |
4. 穴(1960)
脱獄映画の傑作です!脱獄のテーマの映画は数多くあるが、これほど話が単純なのは少ない。しかし脱獄というスリル感、臨場感がよく伝わってくる。最後のシーンも何とも衝撃的でした。 [ビデオ(字幕)] 10点(2007-08-12 08:17:05) |
5. アラビアのロレンス
まぁまぁ [ビデオ(字幕)] 5点(2006-05-21 07:39:52) |
6. 赤ひげ
よかった。 [ビデオ(邦画)] 8点(2006-05-21 07:04:51) |
7. アパートの鍵貸します
《ネタバレ》 ジャックレモンが日本のサラリーマンみたいで親近感で沸きました。 [ビデオ(字幕)] 8点(2006-04-23 01:30:50) |