41. 完全犯罪クラブ
《ネタバレ》 時計の壊れた時間が死亡推定時刻?現場にゲロ?無軌道な若者の犯行なのに隙がない!ってことなら成立するでしょうけど、これじゃ粗相です。立ちションみたいな事件です。少なからず頭脳戦の解決編を目指すなら、なんなんですか、あの廃屋での命をかけた戦いは?もう謎が多すぎてわたしのオツムでは理解できません!…あ、完全犯罪ってか完全理解不能ってこと? [地上波(吹替)] 2点(2012-04-16 03:15:30) |
42. 陰日向に咲く
《ネタバレ》 『実は…』ってのを言いたいだけの映画でしたね。原作もその構成が話題になり(お笑い芸人が書いたってこともあり)、その点ばかりがクローズアップされちゃったのかもしれません。どのエピソードも悪くはないんですが、創られた偶然を見せるためだけの本末転倒な印象でしたね。ただ冴えない人々にスポットをあてたというテーマは良かったと思います。完全に余談ですがこの原作はわたしにとって立ち読み(5、6回に分けて、複数店)で読破した唯一の小説です、本屋さん、ひとりさん、ごめんなさい。。。 [DVD(邦画)] 6点(2012-03-08 17:05:26) |
43. カンフーハッスル
《ネタバレ》 演出が全般”こ汚い”ですが、それは味ですからね。。。カンフーの迫力とコメディのバランスがいいと思います。ジャッキーの映画のような”燃える”感じが欲しいんですけどね。しかしこの作品でチャウ・シンチー色ってのは確立できたんじゃないでしょうか。 [DVD(字幕)] 7点(2012-02-28 17:23:46) |
44. ガリバー旅行記(2010)
《ネタバレ》 ガリバー旅行記の良いところはソコソコに、ジャック・ブラックのシチュエーションコントのような内容にちょっと食傷気味。向こうのコメディはエディー・マーフィーにしろ、ジム・キャリーにしろ主演の色が濃く出るパターンだからしかたないのかもしれませんが。 [DVD(字幕)] 5点(2012-02-28 00:15:53) |
45. 崖の上のポニョ
《ネタバレ》 そーーすけーーー、すきーーーー。 しか覚えてない。。。 [地上波(邦画)] 4点(2011-11-30 23:31:19) |
46. 借りぐらしのアリエッティ
《ネタバレ》 緻密な描写でよくできた世界観、それはいいんですが無駄に暗いような気が。種族の存亡なんて、これだけ時間的に短い作品で語らなくてもいいじゃないですか。 ハルさんだって悪役にする必要があったんでしょうか? ワクワクハラハラから掛け離れた行動に、ちょっと閉口しました。 ってストーリーにあーだこーだ言っちゃあ仕方がないんですけどね。 ついつい設定が良いだけに、わたし個人の勝手な希望が出ちゃいました。 [ブルーレイ(邦画)] 7点(2011-06-20 17:12:30) |
47. 風の谷のナウシカ
《ネタバレ》 志が高いですよね。ナウシカもジブリも! [地上波(邦画)] 7点(2011-02-26 00:08:22) |
48. かもめ食堂
たまに観たくなる。どーってことない映画なのに観たくなる。観たくなるってことは、面白いんですかねぇ?←聞いてどうする(笑) [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-01-29 08:45:00) |