21. 寄生獣
《ネタバレ》 コミック既読です、随分と時間が経ってしまった為、フレッシュな気分で観れました。なんというか、生きているものはすべて何かに寄生しているのかな、映画をきっかけにもう一度コミックを読みたくなりました。ビジュアル的なところに目がいく作品ですけど、哲学的ですよね、寄生獣たちにも個性があるのが面白いですね。生きているものは存在意義とか関係なく増殖し続ける(人を含めて)はずなんですが、寄生獣たちはどうやって個体を増やすんですかね?そういう意味では、寄生獣は人以上に深い悩みを抱えた考える生き物なのかも? [インターネット(邦画)] 6点(2017-07-03 15:40:45) |
22. 君の名は。(2016)
《ネタバレ》 追記:二回目をネットTVで見ました、細かいところは結構忘れてしまっていたので、結構楽しめました。 ↓彼女と観たと書いてありますが、今の嫁です。 ーーーーーーーーーーーーーーー 日本で話題になっていると知って、観る機会が無さそうなので電子版小説を買って読もうと思っていました。先日、中国彼女から映画見に行こうよと誘われたものの、中国語映画は嫌だな~と思っていたら、日本で売れてて、廻りの友達が皆見に行ってると言われてタイトルを聞いたところ「你的名字」・・・「君の名は」おお!中国でも上映してるんだ!と即見に行く事となり中国で初映画鑑賞となりました。まあ、普通に面白かったです、やや難解で2回目が見たくなるようなことを聞いていましたが、それほど難解でもないですね。ちなみに彼女は途中で寝落ちしてしまい、面白くなかったとの事。。。途中で寝たってのはレビュー対象外ですね(笑)さておき、中国の方にも好評の様ですよ。。。中国映画館事情。。。始まる前のCMとかなくて、暗くなっていきなり始まります、予想通り遅刻してくる人多数ですね、んで終わるとエンドロールの余韻に浸る間もなく皆帰ります、なんか途中で切られる感じでした。。。 [映画館(邦画)] 7点(2016-12-26 13:23:29) |
23. キングスマン
《ネタバレ》 ジャンルの項目に「バカ」ってキーワードを追加して欲しいね。この手のバカ映画好きです。久しぶりに何も考えずに楽しめました。音楽に合わせて頭が吹っ飛んでいくシーンに、ものすごく既視感を覚えたんですけど謎です。過去に似た様な演出の作品あったかな? [DVD(字幕)] 8点(2015-10-14 14:17:38) |
24. 奇跡(2011)
《ネタバレ》 九州のお話で主人公が関西弁と言うのに最初違和感を覚えましたが気にならなくなります、無垢な夢や願いが良いですね、最初と違う願いを言ったと語るくだりも良い感じでした。子供たちの自然な演技が光っていました。 [地上波(邦画)] 6点(2014-05-29 15:22:54) |
25. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
《ネタバレ》 脇役が活躍して、皆がキャプテンに引っ張られていく感じが良かったです。残念でもあり楽しみでありますが、前作に引き続きアベンジャーズの前ふり作品みたいになっちゃってますね^^; この作品とは相性が悪いのか、前作に引き続きマナーの悪い客と1つ飛ばしで隣り合わせました、上映中にガラケーぽこぽこ打ち込んでんじゃねぇよ!地味なポコポコ音が気になってしょうがない、映画泥棒と同列に「上映中に、じゃがりこを食べるのはテロ行為です」「上映中のガラケーは死刑になる可能性があります」とか流して啓蒙して欲しいね。ガラケーいじってたオッサンは死刑になったらしい(僕の中で) 【追記】マーベル時系列視聴中 アイアンマン3 ~ 本作 ~ ガーディアンズオブギャラクシー(!?繋がりあったんだw) 何やら初見の劇場ではイライラしながら観てた様ですね。今回は自宅です。イヤー面白かった。ファルコンは何で出てきたのか良くわからんけどいい感じです。 いい意味でジャンプ的ですね、次回以降もソルジャーと共闘できそうで胸熱展開な感じ。ニックもどうなっちゃうんですかね? レッドフォードはベタな役回りだったけど無駄使いじゃない良い配役でしたね。 [映画館(字幕)] 8点(2014-05-07 16:47:11) |
26. キス・オブ・ザ・ドラゴン
《ネタバレ》 買ったまま寝かせていたDVDで鑑賞、個人的に好きなブリジット最後(今の所)の作品かも?、お話やら設定はメチャクチャですけど、意外にも楽しめました。各キャラが立っているので耐えた感じですね。無名キャストだったら、しんどかったかもしれない。 [DVD(字幕)] 6点(2014-04-14 21:14:05) |
27. キック・アス ジャスティス・フォーエバー
《ネタバレ》 前作ほどのインパクトは無いけども、正統派続編てことで楽しめました。終わってから気が付いたんだけど、普通に観てたら地味すぎてジムキャリーだと気が付かなかった。過度な期待をしなければ楽しめるかと思います。マイノリティリポートでも「嘔吐棒」が印象的だったけど、パワーアップしたゲロゲリ棒に笑えた、次回作が有りそうなおまけ映像がありましたので、次回作も期待したいと思います。キックアスが超強くなって孤高のヒーローとかやってそう^^; [映画館(字幕)] 7点(2014-02-24 17:47:03) |
28. 清須会議
《ネタバレ》 三谷さんの作品を観るのは初めてかも?宣伝で洗脳されて面白そうだと思い観てきました、予備知識は「信長の野望」をプレイした事があるので武将の名前だけは多少知っている程度、人物が個性的に描かれていて普通に面白い作品だと思います。今思えば現清須市に住んでいた事を思い出しました、すごい近所だったんですね、清須城にはいった事ないけど^^ [映画館(邦画)] 7点(2013-11-11 10:11:35) |
29. きみに読む物語
《ネタバレ》 ベタなのでわかりそうなものなのに、自分たちの話と最後まで気が付かんかったので、終盤までなんだろこれ?って感じで観ていました、なるほど!となって深い愛にちょっと感動しました、多分少数派ですよね^^; [地上波(吹替)] 6点(2013-10-25 07:44:29) |
30. 北の零年
《ネタバレ》 予備知識なしで鑑賞、冒頭の状況説明のテロップと吉永さんと渡辺さんの夫婦設定に違和感を覚える、個々の演技やカットごとのシーンは良いと思うのですが、なんだかツギハギっぽい印象でした。ふーんといった具合に感動できる点は無い感じでした。 [ビデオ(邦画)] 4点(2013-10-15 08:20:35) |
31. キャットウーマン
《ネタバレ》 思ったよりも酷くは無いかも、ただつかみどころのないキャラがすっきりしないかな、あと好きな俳優のベンジャミンが出演してるのが良いですね、シャロンが美肌クリームで超人になってるかと思いきや割と普通、いかにもCGだろうなと感じるシーンが目立ちうまく溶け込んでいないのも残念。 この作品でラジー賞のハルベリーだけど、オスカーのトロフィーを持ってラジーの授賞式に表れてスピーチしたとのことですね、なんかこのエピソードを聞いて彼女の事好きになりました。このエピソードとハンサムベンで+2点してる感じです。 [地上波(吹替)] 6点(2013-01-23 09:11:47) |
32. きみがぼくを見つけた日
《ネタバレ》 エリック・バナが好きなのでややひいき目です。地味だけど家族愛を感じる作品ですね。細かい事は気にしてはいけない。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-01-21 09:16:59) |
33. 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
《ネタバレ》 一応TV版は観てます。映画単体だけで観たら、なんじゃこりゃ?ってことになりそうです。未知すぎる敵が出てくるとガンダムっぽく無い感じがしますね。劇中映画の熱血系ガンダムを全編観てみたい。つぎはぎ総集編じゃないのは良いですね。 [DVD(邦画)] 5点(2011-10-30 16:21:19) |
34. キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
《ネタバレ》 久しぶりの劇場で、3D版で鑑賞しました。予備知識は「マーベルのヒーロー物」程度しかなく、アベンジャーズについても知りませんでした。何か盛り上がりに欠け微妙です。後は終了後のおまけで次回作のおまけ映像があるのでお見逃し無く!このためだけの作品だった気がしてきた。 作品とは関係ないけど、劇場で「じゃがりこ」食うのはテロだと思います、一応音を立てないように配慮していたので許そうと思いますが「じゃがりこ」無音食いは難易度高いでしょ?次はポップコーンでお願いします。 【追記】ヒーローもの好きですけど食傷気味でマーベルものを避けてましたが乗り越えて、MCU把握するために時系列順で観ようかと思った第一弾。 てなわけで再鑑賞、あんまし面白くなかった印象しかないけど4点て事は無く結構楽しめた。よって4点⇒6点に変更します(珍しいかも?) 低かった原因の一つとしてまずは「じゃがりこテロ」。 単独作として観ようと思ったのにアベンジャーズの前振りだった事がシラケさせたのもみたいな感じですね。 あとは敵キャラが何か薄いのは否めないけど、単独作としてはイマイチでしたがMCU全体として観た場合はそれほど感じませんでした。 という事でMCUを大体観てるよって方に再鑑賞をお勧めします(多分。。。いけるはず) [映画館(字幕)] 6点(2011-10-23 01:39:30)(笑:1票) |
35. キック・アス
《ネタバレ》 基本的に、この手の馬鹿っぽい作品大好きなんですが、久しぶりに脳みそに変な刺激を受けました。続編にも期待したい、アレ駄目コレ駄目とスポンサーからのクレームで難航しそうですね。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2011-08-01 19:11:26) |
36. ギルバート・グレイプ
《ネタバレ》 家族愛が無いとは言わないけど、僕なら逃げ出してしまいそうな環境です。レオナルドに座布団とか何かあげたい。 [DVD(字幕)] 8点(2010-04-25 18:44:07) |
37. 機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛
《ネタバレ》 こんな終わり方もアリなのかも、このエンディングを受けて映画制作して欲しいですね。 [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 5点(2007-10-31 21:07:16) |
38. 機動戦士ZガンダムII 恋人たち
《ネタバレ》 新旧作品の融合は言うまでもないでしょう、まあ総集編と割り切って観ていると楽しめますね、当時観たときはそれ程感じなかったけど、わがままな人たちだらけで、イライラするキャラが多すぎです。サラ役に違和感を覚えた、もっと子供っぽい印象でしたが随分前の事で正直良く覚えていないかも? [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-10-21 22:53:45) |
39. 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
《ネタバレ》 最低限TVシリーズを観てないと辛いですね、全て新規の絵が観られるかと思ったらツギハギなのでがっくりして脱落していましたが、再度観賞する機会があり観ました、後半は新たなカットが入り結構楽しめた、今更おまけ付き総集編を見せられてもなぁ感は拭えない。新規でサイドストーリーでも描いてくれた方が面白そう。 [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 4点(2007-10-17 23:34:13) |
40. キサラギ
《ネタバレ》 他作品の上映までの時間繋ぎにセレクトした作品でしたが、期待以上の出来で最近観た映画の中ではダントツに面白かったです、よく練られた脚本が素晴らしいですね。こちらのレビューで知ったのですが舞台作品の映画化なんですね、密室でのドラマなので舞台ってのもうなずけます。 【追記】最近大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にハマってるんだけど、小栗旬の名前を覚えたのが本作「キサラギ」だったことを思い出しました。 [映画館(邦画)] 9点(2007-09-18 21:13:41) |