101. 救命士
キャストは良かったけど~。ストーリーがねぇ~。 5点(2003-03-01 16:18:49) |
102. キャスパー
ああ普通。 5点(2003-01-11 20:38:36) |
103. キンダガートン・コップ
シュワちゃんって結構コメディー好きですなぁ。 5点(2002-12-21 22:30:14) |
104. キューブ■RED
《ネタバレ》 邦題は「キューブ」のパクリですが低予算すぎてつまらないし凄腕の数学者が集まってますよ!!っていう割にはショボすぎる問題の数々。制限時間が1分なのに1回読んだだけじゃ理解できそうにない問題文だったり部屋がどんどん圧縮されて狭くなってるのにテーブルだったりピアノだったり、部屋にあったはずのものがどう見てもなくなってるのは何故?(笑)集まった奴らに繋がりがあったのはそれなりに推理できたり面白かったけど手が込んでる風に見せかけてちょっと考えてみたら手の込みようが実は甘かったりする感がたっぷり。このストーリーでホラーのジャンルが入ってるのはちょと意味不明ですがまぁ上手いことまとめてたのでその辺はまだよかったかなー。 [DVD(字幕)] 4点(2013-09-25 10:09:41) |
105. キャビン・フィーバー2
《ネタバレ》 あの映画の続編。1のエンドクレジットで映ってたトラックのその後から始まるわけなんだけどもオープニングで前作で生き残ってたポールが突然出てきてバスに轢かれて派手にぐっちょぐちょ。しかもアホ警官が相変わらずのノリでバカなキャラを演じてたのでこれはこれですげぇ面白いのにそのあとがただのグチョグチョででろんでろん、血が出過ぎで汚いし取りあえず感染した奴は派手に血噴かせて殺しとけばいっか!!なノリは最初はいいけどなんの個性もないんですぐ飽きちゃいました。ただグロいだけで高校のプロムで惨劇とか「キャリー」のパクりやん(笑)低予算のせいか実写で撮れるはずのシーンをアニメーションで映してたのはかなり残念ですが人によって感染するスピードが全く違うのは、なんでや? [DVD(字幕)] 4点(2011-11-28 23:28:40) |
106. 奇跡の朝
《ネタバレ》 なんだなろな~これ。日本のは見てないけど自分の思ってた「黄泉がえり」とは全然ちゃいました。ある日ほんと突然に死者が蘇ってきてその数がフランス全土で?全世界で?そんな描写がないのでよくわかんないけど7000万人。フランスの人口より多いや(笑)邦題は「奇跡の朝」ですが奇跡らしいことが何一つ伝わらず自分的には難解すぎました。ゾンビらしくもない、普通の人間らしくもない、んー、、、蘇ったを受け入れた近親者たちが冷静すぎなのがものすごい気になりました。 [DVD(字幕)] 4点(2010-11-01 21:39:39) |
107. キャプティビティ
《ネタバレ》 人間ドラマに定評があるローランド・ジョフィがなんでホラー映画なんかなんか作ったんでしょうね。しかもよりによってラリー・コーエンの脚本だし。見る前からなんか癖がある映画だとはわかってても緊張感が全くないストーリーもなんか彼らしい。でも最初の方で犯人の口が出ちゃうもんで、登場人物が恐ろしいほど少ないのでこいつが誰かすぐわかっちゃうのはツライもんだし、どうして監禁されてるのに男と・・・やっちゃうんでしょうねぇ。まぁ「SAW」を意識したグロいシーンぐらいが見ものでしょうか。 [DVD(字幕)] 4点(2009-01-05 09:26:36) |
108. 脅迫者<TVM>(2007)
《ネタバレ》 うーん、、、どうなんですかねこれ。TV映画だからまだマシかもしれないが、定番すぎる内容。サスペンスなんだかドラマなんだかいまいちよくわからないし、危険がせまってるのにそれをほとんど感じない展開もなんだか。邦題を「脅迫者」にしてるぐらいだから、命の危険が迫るぐらい脅迫してんのかなぁ?って思ってたけど・・・・えっ、???ラスト以外では車が燃えただけ?しかも燃やした奴の死に方が不自然すぎ。一向に盛り上がらない展開にそれはないでしょー。 [DVD(字幕)] 4点(2008-10-30 10:13:06) |
109. キャットウーマン
《ネタバレ》 スピンオフといってもボブ・ケインが作ったキャットウーマンというネタだけをお借りしての完全なオリジナルストーリー。なので見る前から期待してませんでした。でも動きが速いだけしかとりえがないキャットウーマンvs化粧したシャロン・ストーンというのはアホでも考え付かないと思います。特殊能力も何もない、「スパイダーマン」みたいな変身もしない、ただのシャロンが悪役ですか、なめとんかこら。 [地上波(吹替)] 4点(2008-03-01 09:18:37) |
110. ギルティ/罪深き罪
後半までドン・ジョンソンはぜーんぜん悪奴に見えないのがちょっとツライ。お色気女優のレベッカ・デモーネイのセクシーさと気強さがなんかかっこよかったけど弁護士には・・・あわへんなぁ。。。なかなかいい邦題を付けただけにスローモーションはよかったんだけどどことなくあっけなく感じるラストはラリー・コーエンの脚本らしさを感じました。 [地上波(吹替)] 4点(2007-12-25 17:32:08) |
111. キングの報酬
みんなわけぇな~。今は亡きJ・T・ウォルシュ、懐かしい。アメリカの選挙制度やら仕組みやらほっとんど知らないので専門用語とかが出てきても何がなんやらサッパリ。上院と下院の違いすら分からない自分にこんな映画見せても駄目っすよ。リチャード・ギアの口ひげは合ってないし敏腕なのに敏腕っぽく見えないのは何故。途中から飽きてくるような感じは否めません。 [DVD(字幕)] 4点(2007-06-20 13:23:54) |
112. キートンの船出(漂流)
キートンはセットを作るのがお好きなようで。細かいところに凝っている彼なんですが、彼の映画にはよく金槌と釘が出てきます。まぁそんなことはどうでもいいんですが、後半はなんか同じことの繰り返してなんとなぁ~く飽きてきたけどそんなこと「知るもんか!!」まさか、「知るもんか!」が重要なセリフだとは。。。思いもよらぬ結末に、その後が気になるところですけどね。 [DVD(字幕)] 4点(2006-11-11 00:12:56) |
113. キリング・ミー・ソフトリー
見てて見るのやめようかやめないか迷いながらも全部見た自分に乾杯。 4点(2004-11-15 14:19:15) |
114. キルミー・レイター
《ネタバレ》 なんか・・・ぇ?っていうな感じだった。ラストの橋から飛び降りるシーンなんかすっごぃ違和感感じた。あれ逆回しでしたんじゃないんかな。そんな感じがした。新聞にノンストップアクションって書いてたけどどこがアクションなんじゃああああっと言いたくなりました。 4点(2004-04-17 19:44:41) |
115. 恐怖の48時間
《ネタバレ》 ある意味すごぃ映画。狂犬病をこんなに激しくスリルたっぷり、おまけに楽し~く描いてる。今見たら笑えるわwだって狂犬病ちゃうやん・・・。48時間やとか言ってるくせに全く症状が現れないし。バスの中で狂犬病とかバラすアホーな奴もおるし。。もうだめだこりゃ。でもそれなりに面白かったので4点。 4点(2004-02-26 19:51:10) |
116. ギフト(2000)
よーく考えてみよう~。この映画で殺されたのはたった一人ですよね。それをこ~~~~~~~~~~~~~んなにも複雑化にしたサム・ライミってどうなんでしょうか。吹き替えだったから泣けなかったのもなぁ・・。ツライ。 [地上波(吹替)] 4点(2003-05-24 23:38:45) |
117. 巨大怪獣ザルコー
《ネタバレ》 開始早々何の前触れもなくいきなりザルコーさん登場。デザイン自体は悪くなく、ミニチュアを壊しまくるのも別に悪くはない。ただ日本の怪獣映画のようなパニック要素は皆無でミニチュアをただ壊してるだけという何にも面白くないやり口。なんだよこれ!ニューヨー・・いやニューアークを恐怖に陥れる映画じゃなかったのかよ!という怒りが(笑)前半30分は郵便局員と動物学者のどうでもいいような、見てるこっちが頭がおかしくなるほどつまらないやり取りと途中で面白すぎる洗脳?でいきなり仲間に入る警官を始めどう見てもキーボードを打ってない天才ハッカーやちょいちょいザルコーが街を壊しまくるシーンが出てくるのにストーリー自体にはほとんど絡んでこないという壊し無駄やんけと思える展開は色々と意味不明。ザルコーと対峙?しているシーンの合成の粗さは結構笑えるし秒殺レベルで簡単にあぼーんされるザルコーさんがなんか不憫に思えました。まぁ怪獣映画と見れるかどうかは微妙なところですが吹き替えの声優が下手すぎてみるのが結構しんどかった・・。 [ビデオ(吹替)] 3点(2023-12-31 01:44:43) |
118. 偽造
《ネタバレ》 偽造パスポートがなんちゃらかんちゃらというお話ですが、笑っちゃうぐらいに浅いやり取りで偽造パスポートを作る組織もショボイ。その辺のチンピラと変わらんような気が。ロイ・シャイダーとピーター・ウェラーが久しぶりの再共演!!と謳ってるけど画面の中で共演するのも数シーンのみで元祖ロボコップ自体ほとんどなにもしないしそれで死ぬんかい!!とツッコミを入れたくなるほどの無駄遣い。いくら何でもそれは・・・はい、ロイ・シャイダーが可哀想です。まぁ彼も出てくるシーンは多いけど特に何もしませんが。妙にスタイルがいいカテリーナさんのナイスボディだけが目立つ、全く「驚異の国際的スパイ・アクション」をしていなくサスペンス感もほとんどしないただの若造監察官がブヨブヨのロシアン組織と遊んでるだけの映画でした。 [DVD(字幕)] 3点(2023-07-29 01:57:34) |
119. キラー・シャーク/殺人鮫 <TVM>
《ネタバレ》 見るも無残なおデブちゃんになったウィリアム・フォーサイスと「死霊のしたたり」には遠く及ばないけどそれなりなマッド・サイエンティストを演じたジェフリー・コムズの共演ですが、息子を実験台にするのは10000歩譲ってまあいいとしても全体をほぼ映さずカメラアングルですんげえごまかしてるのはいかがなものか。1回や2回フルの姿ぐらい出してほしいもんです。そして都合よく主人公グループがいるところにいつもいるし都合がいい時にしか襲わないのもどーなんだか。監督が超自信家のアイツなだけにやっちゃってる感満載。銃を武装してる相手がぶっ放しても全然あたらないのに素人のこっちが打てば当たるという意味不明な強さと今からグロそうなシーンが来るよね!!という瞬間にコマーシャル入りますよーで暗転・・・、TV映画だからって言ってもさあそこをカットするのはこれもちょっと意味が分からない。盛り上がりに欠けあっけなっすぎるラストは物足りなかったですし意味深なBGMを流してるのに普通に終わったので「?」でした。 [インターネット(字幕)] 3点(2022-02-17 19:53:23) |
120. キング・スネーク/殺人大蛇
《ネタバレ》 キングギドラもびっくりのめたんこクソでかい多頭のヘビがあーじゃこーじゃやってますがフルCGなので違和感が半端ない。そしてたまに都合よく出てくるぐらいでほとんどが地元民族とのやりとりはほんとつまんない・・・というかまぁメインのおねーちゃんはまあまあ美人だったけどそのほかスティーヴン・ボールドウィン始めほとんどの人らは正直になとこ特に何もしてないのでナンダコレ?感がすんげえです。筋肉マッチョは出てきてもすぐにサヨナラ、銃を何十発と打ってもまーーーーったく効かない無敵ヘビにアマゾンに来ていつまでたっても協調性のないクルー達をみてるのはほんとしんどい。無駄にスプラッターなのが気になりますがもーちょい脚本にやる気出してくれたらまだマシな映画になってたかなーとは思います。アマゾンマンは結局どうなるんですかね、これ。 [インターネット(字幕)] 3点(2021-07-28 02:12:16) |