Menu
 > レビュワー
 > えむぁっ。 さんの口コミ一覧
えむぁっ。さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 427
性別
自己紹介 普通のラブロマンス系以外は色々観ます。
パニックやSF、ホラー等の非現実的に盛り上がるものが好みです。

【2011年】
昔レビューしたものを読み返すと、キャラに迷っていたのか
かなり恥ずかしい文章ばかりでつらいです。ああ…


基本的にはレンタルDVDを吹替え+字幕で観ている事が多いです。
外国語はわからないので誤訳でも気付きません。

点数は中間になりがち。色々ツッコめる映画が好きです。
レビューというよりはただの感想文になってますのですみません。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  キャビン・フィーバー(2002) 《ネタバレ》 
意外に映像が新しくて、想像より怖くなかったです。というかウイルスパニックものだとは思わなかった。(てっきり冒頭の猟師がオカシイ人がこれから起こる事件の犯人で、自分で殺した犬に話し掛けてるのかと…)なんだかよく解らない部分も多かったですが、おおむね面白かったです。しっかし警察の行動がありえませんね、レッカー来られないなら誰か連絡に来るだろ!生存者かもしれない相手を警告も無しに蜂の巣にするなよ!いくらウイルス持ちだからって発見即射殺はないだろ!あげく病院から連れ出して殺すとかないだろ!そして普通あの状況になったら厳戒態勢敷くだろ!! …もしかしてわざとなんですか? とりあえずパンケーキ!
[DVD(吹替)] 7点(2008-10-22 03:00:46)
2.  キサラギ 《ネタバレ》 
次々と伏線が消化され、真相が明るみに出てくるのが気持ちよかったです。でも、あらゆる伏線がこの内輪だけで全部解消されるっていうのも変な話だし、もしかして私はこの気持ち良さに単純に騙されているだけなのかも……とも思いますが面白かったです。 死んでるものは死んでるし非業の死だし、映画館で観てたらプラネタリウムのシーンで泣いてたかもなあ… オチはずるい!あんな風にするならそっちのオチまで見せてよお!
[DVD(邦画)] 8点(2008-09-12 00:50:37)
3.  キャプテン・ズーム(2006) 《ネタバレ》 
アメコミ系の作品が好きならそこそこ楽しめると思う。けど、なんか描写にばらつきがあって落ち着きませんでした。子供達がズームを信頼してないとかいうけど、普通に仲良くやっちゃってるし……いまいち説得力が… ズームのお兄ちゃんは可愛すぎでよろしい。
[DVD(吹替)] 7点(2007-10-03 07:36:20)
4.  CUBE ZERO<OV> 《ネタバレ》 
「cube」に高評価を持っている人が観ると、自然と点数は下がると思います。私はcubeも好きですがそこまで高評価ではなく思い入れもないので、比較的楽しめました。少なくともcube2よりよく出来てましたね~。ただ…登場人物たちがあまり魅力的でない(どいつもこいつも傲慢だったりストレスを人にぶつけすぎなんじゃ~)のと、オチでのヒロイン(と娘)がどうなってるのかの説明不足が頂けませんね。よく観ると解るのかも(というか私がバカなのかも…)しれませんが… cubeの説明不足は「観客の想像力に委ねる最高の演出」とやたら持ち上げられる事が多いですね。(ちなみに私はいずれの場合も「辻褄合わせの放棄」にしか見えないタイプです) 細部で色々と過去作品との相違が出てますが、パラレルでなく同じ世界という扱いでいいんだろうか。って、ああ、(ここを書くと1のネタバレになるので省略)なのか!!今気付いた∑( ̄□ ̄;そういう展開(設定?)は好きだなぁ。
[DVD(吹替)] 7点(2006-12-09 01:47:27)
5.  キング・コング(2005)
まず監督(カール)の人間性にドン引き。次いでヒロインの人間性にもドン引き。個人的な事を言えば、大した交流も経ずにすぐ恋に落ちる展開にもドン引き。そんなこんなでメインを張っている登場人物を好意的に見られず、早々に死ぬだろうなあという人物の予想もつき、なんで女ひとりを助けに来てくれてるんだとかコングがこの女に限って食わなかった事とかにまでご都合を感じ始め、素直に楽しめなかったので全体の評価も下がりますが……映像の迫力は凄かった。スローで見まくり。映画館だと落ち着かなかっただろうなあ…
[DVD(吹替)] 6点(2006-07-08 20:04:14)
6.  キル・ビル Vol.2 《ネタバレ》 
前作より好きです。私が一番身体をガクブルさせてしまう系統の怪我がないから…(でも足の指踏むのはやめて下さいィィ) 話はマッタリになってしまって妙に感動路線だけど、個人的にはアリかなと思いました。決戦シーンが凄く短くて驚いた。今回の突っ込みはとりあえず、ブライドのタフさが恐ろしすぎるってところでしょうか。胸を撃たれててあれですよ、撃たれてなければまだ解らないでもないですが…。 脇役までほぼ全員個別で名前を出してくれるエンディングが好き。サミュエルジャクソン居たのね…
[ビデオ(吹替)] 6点(2006-02-25 03:11:46)
7.  CASSHERN 《ネタバレ》 
噂に聞いていたほど、酷いとは思いませんでした。ウタダソングが流れている部分も一部なので、プロモビデオとまでは行かないんじゃないかな?とも思います。こういう世界観や設定が好きであればそれだけである程度楽しめるんじゃないでしょうか。残念だったのは新造人間があんまり強くない事(筋力が強いだけじゃなあ… アクボーンに至ってはそれさえ無かったし)、映像が綺麗な割には合成が酷い部分がある事、ヒロインが生きているというご都合、色んなシーンが交錯しすぎて何が何やら解らない所がある事…かな。あと、キャシャーンがたまに物凄いギャグみたいな格好になっている事があるんですが…あれは…もし上からの指示じゃないのなら俳優さんがある意味やばいと思いますし、指示なら上がある意味やばいと思いました。
[地上波(吹替)] 7点(2006-02-14 00:29:18)
8.  キル・ビル Vol.1(日本版) 《ネタバレ》 
ニッポンの描写がおかしいのはワザとだと思いますが(…多分)、いかんせんこれはスプラッタ映画ですね。私が生理的に最も嫌いな怪我が冒頭に出てきたので印象は良くないです。とにかく観客の気分を害する事に力を入れていて、スプラッタ映画としてはそれはそれでいいと思うんですが、これを国を挙げて宣伝しまくったのはまずかったんじゃないかなと思います。肉便器とか。観てガッカリする人多いよきっと……で、えと、なんでヴァニータは家庭を持っててOKなんですか??  個人的な結論としては「面白いけど大っっ嫌い」です。
[ビデオ(吹替)] 5点(2006-02-04 11:40:09)
9.  CUBE 《ネタバレ》 
リーダーシップを取り、正義感溢れる主人公(に見える人)が実はワルワル、という作りは結構好き。素数の計算には色々変なところがあるそうなのですが… オチの「観客の解釈に任せる」感じのボカしかたは、個人的には「つじつま合わせの放棄」に見えたり。ドアを開くのに気付かれず入ってくるとか、ご都合もなにげに満載。けど、まあ、深く考えなければ、これほどハラハラドキドキできた映画も他にないかも。
[ビデオ(吹替)] 7点(2005-10-30 05:32:37)
000.00%
100.00%
200.00%
310.23%
461.41%
5347.96%
68419.67%
718844.03%
811326.46%
910.23%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS