1. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ
《ネタバレ》 あまり盛り上がりもワクワク感もない序盤。最初はちょっと心配だったかも。。 だけど大暴れする後半のはじけ具合はとても良かった。 ヒロインの女の子が映画の世界の娘ってこともあるんだろうけど、いまいちどういう立場でその世界に存在しているのかが不明確。しんちゃんにとって大切な存在であるのであれば、もっともっと存在する理由ってのがあればよかったのにな。これじゃただのNPCじゃないか。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-05-30 12:55:52) |
2. クローバーフィールド/HAKAISHA
アホらしい設定ながらもなかなかの臨場感で期待以上にハラハラした。これこそモンスターパニックだな。いや、観る前はちょっと舐めてたけど楽しめたので満足。 カメラタフすぎ、バッテリー持ちすぎだけどそんなことはどうでもいいわ。内容自体無茶し過ぎだし。 それにしても、ウルトラマンの偉大さがよくわかりました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-11-01 01:19:27) |
3. グラン・トリノ
《ネタバレ》 知らなかった。クリント・イーストウッドの引退作だったんですか…晩年の彼の作品は特に好きなので残念でなりません。 ラストでタオたち家族を救ったウォルトはあまりにカッコよすぎる。もちろん悲しく喪失感もありますが、彼ら家族のためにという覚悟の選択が男ですね。タオの成長、そして彼ら家族の温もりを肌で感じたからからこそ なのです。ほんと良い作品! [CS・衛星(字幕)] 9点(2010-06-02 01:06:52) |
4. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
クレヨンしんちゃんと戦国時代が、ここまでミラクルマッチするとは思ってなかった。風情ある日本の景色。決して結ばれることのない姫と侍、その苦悩と葛藤すら美しい。 これが日本の美徳なんだなぁと思います。日本人でよかった。 最後の最後までほんとよく出来た作品だと感心します。 [DVD(邦画)] 9点(2007-04-02 17:21:34) |
5. クラッシュ(2004)
序盤はこれでもかってくらいの差別のオンパレードで、これがアカデミー?って気分で観てました。 しかし人間界における衝突から繋がり、そして助け合って生きているという表現を巧みに表してますね。 脚本が優秀!思わぬところで裏切ってくれます。 [DVD(字幕)] 8点(2007-01-01 02:37:14) |
6. クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち
「ちょwwアンフェタミンww」と突っ込んだ人が多数いると思われます。途中までは結構スリリングでよかったのに… [地上波(吹替)] 3点(2006-12-31 12:15:07) |