1. 恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ
ミシェル・ファイファーっていい女なのに歌も上手い。歌の部分は口パクで、誰かが吹き替えしてると思ってた。切ない大人の恋の物語。けっこう好き。 8点(2003-07-11 23:29:38) |
2. 殺しのドレス
デ・パルマの作品は、好き。独特の雰囲気があって。また、デ・パルマの作品によく出てくるナンシー・アレンも好き。あまり美人じゃないけれど。たしか冒頭にアンジー・ディッキンソンがシャワーを浴びるシーンがあったと思うが、あれはいただけない。シワシワ過ぎる。美術館のシーンはデ・パルマらしいカメラ廻しで良かった。 7点(2003-07-12 05:39:10) |
3. ゴースト・ハンターズ
緑の目の女、キム・キャットラルも色っぽいが、黒髪の女の方も捨てがたい。編み笠3人衆が愉快。けっこう楽しめる。 7点(2003-07-12 00:31:23) |
4. 恋におちて
デニーロもメリルストリープもあまり得意じゃない。でも演技力は買っている。ストーリーはごくごくありふれたものだけれど、二人が上手いから、そこそこ見せてくれる。佳作。 6点(2003-07-11 23:17:43) |
5. ゴーストバスターズ(1984)
おばけを掃除機で吸い込むって発想がいいね。 5点(2003-07-12 00:36:10) |