1. 恋人たちの予感
メグ・ライアンがラブコメの女王にのし上がりつつあるときですね。でもこの作品はあんまり面白いとはかんじなかったけど。こういう恋愛ってあんのか?なんて思った。 6点(2002-01-21 11:52:33) |
2. ゴーストバスターズ(1984)
ギャグですね好きにしてくださいって感じ。 4点(2002-01-21 08:26:06) |
3. 恋におちて
デ・ニーロの恋愛映画なんて嫌だ、なんて思った作品。とりあえず見たけどやっぱりダメでした。 4点(2002-01-21 08:18:48) |
4. ゴッドファーザー PART Ⅱ
シリーズの中ではこの作品が一番面白味に欠けたかもしれない。初めて見たときは過去と現代が絶え間なく交錯する展開についていけなかったの覚えている。 7点(2002-01-21 06:44:59) |
5. ゴッドファーザー
シリーズ中最高の作品。マイケルの成長していく姿を演じたアル・パチーノも最高によかったが、終始マーロン・ブランドの重厚な存在感に圧倒されっぱなしだった。音楽、映像そして展開と作品全体に漂う雰囲気はまさに芸術の域。最も好きな作品だ。 10点(2002-01-21 06:37:07) |
6. 荒野の七人
7人集まれるに連れて指折り数えるシーンが最高。スティーブ・マックィーンがカッコ良すぎ。西部劇はちょっと苦手なジャンルなのですがこの作品はしびれまくりました。とりあえずカッコ良さを追求した映画ですな。 7点(2002-01-15 07:59:42)(良:1票) |
7. 荒野の決闘
西部劇で長く語り継がれているワイアット・アープの映画で自分の知る限りでは最も古い作品だが・・・西部劇ってあんまり好きじゃないかもって思ったかな・・・。 5点(2002-01-15 06:10:51) |