1. ゴッドファーザー PART Ⅲ
《ネタバレ》 年老いたマイケルが物悲しくてせつなかったです。ソフィア・コッポラはうまいのかヘタなのかとても微妙な演技でした。でも、マイケルの娘として妙にリアルな感じもありました。最後、撃たれて死んじゃうところは思わず泣けてしまいました。マイケルの一生(ドンになってから)を一言で言うと・・・「孤独」だと私は思う。 7点(2004-05-28 15:07:20) |
2. 恋のためらい/フランキー&ジョニー
《ネタバレ》 ラスト近く、歯磨きしながらある問いかけをするミシェル・ファイファーにアル・パチーノが微笑みながらうなずくのですが、その笑顔とうなずき方が・・・もうとにかくとても好きです。大人同士のなかなか心の殻を破れない恋愛というのもよくわかりますが、どうも私としては仕事中にあまりにも二人が深い話をするのが納得いかず・・・そんなことを気にしていたらこの映画は楽しめないのでしょうか。 6点(2004-05-15 21:08:52) |
3. ことの終わり
題名とあらすじに期待しすぎたみたいです。途中から神様がらみになってきちゃって。設定などは興味深かったので、もっと違う方向に進んでいったらよかったのに・・・と思います。 4点(2004-03-19 18:38:38) |
4. コントラクト・キラー
《ネタバレ》 深夜にテレビでやっていたのを偶然見つけ、少しのつもりが結局最後まで引き込まれて観てしまいました。映像も暗くてちょっと不気味なんだけど、ちょっとしたタイミングのズレや関わる人間の事情なんかで結局主人公が生き延びてしまうのがおもしろかったです。不気味なのにクスッと笑っちゃうっていう感じです。この映画は真夜中に観るといいと思います。 7点(2003-12-01 16:52:30) |
5. 恋する惑星
この映画を観てからアジア映画に興味を持つようになりました。映像がとにかくかっこよかった!街のゴチャゴチャ感がよく出ていて、空気が伝わってきていいですね。こういう世界、好きです。 8点(2003-05-27 18:09:45) |