1. ゴシカ
確かにオチが中途半端で「え?」って感じですが、そこまでがまあまあ面白かったので良しとします。色々な映画のおいしいところを寄せ集めたような印象は否めませんが、それはどの映画も似たようなもの。でもこれ、安易に「2」が作られそうな気がするのは俺だけ? 7点(2004-12-09 16:28:10) |
2. コンフィデンス
確かにオチは0.1秒で読めるけど、そこまでの持って行き方は結構好きです。各キャラも小粒ながら魅力的だし。最初から大ヒットを狙ったわけじゃない作品ということで、8点満点中6点といったところです。 6点(2004-11-24 15:06:46) |
3. ゴースト・オブ・マーズ
ちょっと期待していただけに…。寝こそしませんでしたが、集中力の途切れる展開でした。と言うより、起伏(見せ場)が無くて、のぺーっとした印象ですかね。曲は好きですけど。 4点(2004-11-07 02:02:42) |
4. コール
緻密な計画との宣伝文句とは裏腹に、かなり大味な映画ですね。穴だらけの計画を立てる犯人も馬鹿なら、全員死んでもおかしくない突撃をかける父も阿呆です。しかしアメリカの道路は、いつでも都合よく材木トラックが走ってるもんですねえ。 5点(2004-09-24 01:08:24) |
5. コヨーテ・アグリー
可もなく不可もなくですね。ストーリーらしきストーリーも無いので、二度観ようという気にはなりません。歌ったり踊ったりしてるシーンは、カタルシスを感じます。 5点(2004-07-19 18:07:48) |
6. コラテラル・ダメージ
911の影響で公開が伸びたんでしたっけ?この手のアクションは火薬とシュワちゃんを使えばいくらでも撮れるので、個性は無いです。まあ、何も考えずに楽しむ分には及第点ですけど。 6点(2004-07-08 11:43:27) |
7. ゴーストワールド
いいですね、こういう映画は好きです。ちょっと「アメリ」を思い出しました。こちらは、微妙な浮遊感とでも言いますか、“地に足が着かない感じ”が濃いです。それがむしろ“不安定なぶんだけ”、リアリティがあります。 6点(2004-07-07 18:27:53) |
8. ゴスフォード・パーク
登場人物が多い作品は好きです。この作品の場合、個性や役回りもしっかりしていたので、とても好感が持てました。後は、ストーリーがもっと面白ければ、もっと高評価だったと思います。 5点(2004-07-02 21:38:56) |
9. コンフェッション(2002)
うーん…まあまあ。主人公の境遇が自分と似ていたので少し感情移入できましたが、映画としてはかなり退屈です。「オーシャンズ11」と同じく、“キャスト豪華だなー”ぐらいの印象しか残りません。でもカメオのお遊びは好きです。 5点(2004-07-02 15:19:50) |