1. インフォーマント!
《ネタバレ》 2016.10/05 鑑賞。トラスト ミー 元鳩山首相の嘘つきを思い出す。同じ障害か? [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-01-08 20:33:58) |
2. イーグル・アイ
《ネタバレ》 2016.0」8/07 鑑賞。音響とチェイスはスピード感と共にストーリーより画面を圧倒する。派手派手作品にビックリ。でも印象に残るのは「エイリアン」の宇宙船コンピューター“ハル”に匹敵するFBIコンピューター「イーグル・アイ」“アリア”の超能力。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-09-01 15:52:49) |
3. 愛しのローズマリー
《ネタバレ》 2016.08/05 鑑賞。この手のストーリーは好みではない。何か差別するなと言いながらかえって太った人、小さい障害者を笑いものにし差別している感じがする。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-09-01 13:04:19) |
4. イエスマン "YES"は人生のパスワード
2015.12/16 鑑賞。主人公と似たネガティブな私にとって「YESマン」は結構共感を覚えるが、実行不可能。やはり絵空事で映画の世界。実際問題結構深刻な問題をコメディタッチで描かれると私にとって厭味に感じる。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-12-16 17:30:54) |
5. インソムニア
2007/01 2回目鑑賞。アル・パチーノとヒラリー・スワンクの絡みが良いがロビン・ウィリアムズの存在感少ない。良質の刑事もの。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-08-05 01:14:36) |
6. E.T. 20周年アニバーサリー特別版
「未知との遭遇」が大人向けの作品とすれば、「E.T.」は子供向けの作品。 子供と宇宙人のなんとも言えない出会いから別れまでが美しく、優しく、ユーモラスに描かれた素晴らしい作品。 オリジナル版を観た時は知らなかったが末娘はドリュー・バリモアだったんだね。可愛いし演技も上手。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-09-29 13:36:41) |
7. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
昔の“血が沸き肉が踊る”には遠く及ばない。同年66歳でこのアクションのハリソンには頭が下がる。でも肉体は段々萎んでくる(私の比ではないが)ので潮時は過ぎてるよ。が冒険活劇は楽しい。 [DVD(字幕)] 6点(2009-01-14 22:35:42) |
8. イルマーレ(2006)
なかなかファンタジックなラブストーリーで好きです。 でも何となく「ジョー・ブラックをよろしく」を思い出す。 韓国映画のリメークとのことで韓国映画のほうが評判が良い・・・当たり前か。韓国映画も観たい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-03-06 19:37:49) |
9. インサイド・マン
《ネタバレ》 着想は面白い。特に人質と犯人との見分けが付かないアイディア。開放された人質が本当に人質なのか?等 でも実際にはありえないが・・。 また、色々な設定不備、フォスターの必要性等は皆さんの意見に同感。 でも、楽しめた。 [DVD(字幕)] 6点(2007-06-24 19:41:58) |