101. インビジブル(2000)
殺しのシーンが凄すぎてちょっと笑っちゃった。やっぱポールはトータルリコールが一番だよ。 5点(2001-07-24 17:36:56) |
102. インデペンデンス・デイ
いやぁー、大ヒットしましたよねぇこれ。エメリッヒの映画では 一番ヒットしたし、彼もこれでヒットメーカーの仲間入り、アメリカンドリームを手にしたわけですが、まぁそれはともかく、いか型宇宙人を解剖してる時に驚かせるのと、その後でもう一回驚かせるとこ、劇場で見ていて心臓止まりそうだったよ、、、。 5点(2001-07-07 21:42:21) |
103. IT イット “それ”が見えたら、終わり。
《ネタバレ》 鑑賞しながら私もスタンドバイミーやグーニーズを思い出してましたが、 そういえばスタンドバイミーもこれもキング原作ですね。あれのホラー版といった方がいいのかな。 最初に子供が襲われるシーンの容赦なさには驚きましたが、脈絡なくお化け屋敷的に出てくるパターンが 個人的には苦手で、最後までどうにも乗れませんでしたね。 子供たちはそれぞれ家庭環境などに悩みを抱えててそういう現状がダークな妄想を作り出すという その背景はわかりますけどねえ。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2018-03-26 21:50:48) |
104. イン・ザ・ヒーロー
《ネタバレ》 なんか全体的にダサい、イタイ、サムイ演出。笑いが滑ってるし、なんでそんなBGMつけるん?て思うし。 どういう狙いなのかいまいちよくわかりませんでしたね。CGなしワイヤーなしのアクションとか言うて、普通に使ってましたよね(笑) [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-03-18 21:37:11) |
105. イントゥ・ザ・ウッズ
《ネタバレ》 これはもう完全な失敗作ですね。まさに「グダグダ」という言葉がぴったりな内容でした。 なんだろう、ディズニー映画だけど、これまでとは趣向が変わったアナーキータイプなものに挑戦してみましたってことなんでしょか。 しかしその試みが残念ながら成功してるとはいえず、最後までこの意味不明な世界観についていけず。 それぞれの有名な登場人物が有機的に統合できてるとも言えず、結局、こいつら何してたん? ミュージカルなのに、耳に残るような名曲もなく、目に残るようなシーンもないというのも致命的。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2015-07-25 20:24:17) |
106. イーオン・フラックス(2005)
なんかついていけないなぁ~(笑)。シャーリーズの肉体美と小道具と陳腐なアクションだけで映画作っちゃったって感じ。ちょっと観客を置いてけぼりにしちゃってるんじゃないかな。セットがどうして日本ぽいのかよくわかりませんが、いずれにせよ脚本に難ありといったところですな。 [DVD(字幕)] 4点(2007-01-31 17:35:05) |
107. イシュタール
これはちょっとなぁ・・・ドタバタコメディにしたいんだろうけど、なんかただ単にまとまりの悪いだけの代物になってしまいましたね。ウォーレン・ビーティ、ダスティン・ホフマンをはじめ著名な方々にとっては、、黒歴史といったところでしょうか。 [地上波(字幕)] 4点(2006-03-11 01:12:34) |
108. 偽りのプロフィール<TVM>
ボンド以前のブロスナンが出てるテレビ映画。内容は別にたいしたことはない。 4点(2003-08-06 01:01:04) |
109. イルマーレ(2000)
なんともご都合主義な話を、雰囲気でパッケージして素敵な代物に見せかけた作品。この雰囲気が好きです、ていう人はそれでいいんでけど、僕は疑問多発のこの映画には賛同しませんでした。 4点(2003-05-11 14:36:38) |
110. 犬夜叉 時代を越える想い
犬夜叉って初めて見たんですけど、こういう設定だったんですか、、、、。お姉ちゃんが壊れちゃったって台詞はよかったけど、、、。 4点(2003-04-22 23:25:03) |
111. イウォーク・アドベンチャー<TVM>
ちっちゃなくまさんかわいいぃー、、、、、てか子供向け過ぎてつまんねぇよ!対象年齢低すぎておいらの鑑賞に堪えれてないんだよ! 4点(2003-04-14 22:30:23) |
112. イベント・ホライゾン
ひどいなこりゃ、、、、。どういう設定ですかこれ、、、。でもなんかマニア向けっていうか、ごく一部の人にはすごくツボにはまりそうな、、、、。しかしねぇ、怖いとかいうけど、これはかなり音で驚かしてるよ、卑怯くさいねぇ。 4点(2002-07-27 19:44:03) |
113. いつまでも二人で
大人の映画だね。途中の早回しのシーンなんて以外と斬新かも。 4点(2002-04-03 19:35:08) |
114. インプラント
結局あの怪物はなんだったんだ?後味悪いし怖くない上に疑問しか残らない、、、、。 3点(2003-10-12 16:10:45) |
115. イージー・ライダー
僕には何がなんだかわかりませんでした。アメリカのなにかをいいたいんだろうと思いますが、それがわからないために非常に退屈でした。短いカット割りのシーンとか、やっぱりあの名曲とかはいいんですが、、、。 3点(2002-09-19 00:10:06) |
116. インディ・ジョーンズ/若き日の大冒険<TVM>
インディーの若い頃、、、、あんまりかっこよくないし。どんなアクションアドベンチャーなのかと思ったら、、、、、お前なに映画つくっとんじゃ!どいうことじゃ!話もつまらんし。ヘビ嫌いになったのはあれが理由なのか?インディーファンとしては、偉大なるインディージョーンズの名を簡単に名乗ってほしくないね。よけいなものつくらないでくれ。 3点(2002-02-19 18:58:09) |
117. いかレスラー
こりゃひどい、、、、、。 [地上波(字幕)] 1点(2005-09-17 02:57:26) |