Menu
 > レビュワー
 > ぱいなぽ さんの口コミ一覧
ぱいなぽさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 32
性別
自己紹介 管理人様、お世話になります。
長年ROM専でいたせいか、皆様のレビューを拝見しながら
映画を観る癖がついてしまいました。
無知と偏見に満ちた斜め後ろのレビューにお付き合いくださいませ。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  インターステラー 《ネタバレ》 
孫曾孫玄孫の人達は祖父曽祖父高祖父にあたる人に対してよそよそしいな、とか ジェシカ・チャステインはおばあちゃんになってもそんなにふくよかになりそうにないと思ったり (父親と再会するまでの延命処置の副作用と思うことにします)、 ブラックホールに突入した宇宙船は、いくら摩擦が激しくても分解より深海カップラーメンみたいに 押しつぶされそうな気がしたり、 TARSの送った信号にはアナログ時計よりデジタル時計の方が反応するんじゃないか、 あんな宇宙ステーションっぽい船のどこに第二宇宙速度以上の推進力があるんだ?等 しっくりこない点がありましたが、会話が伏線になっていたり希望を持たせられる良い点が勝りました。  さて、主人公の行き着いた先がなんで娘の部屋の本棚の裏なのかを考えました。 時空を操れるようになったエウレカ後の人達は、まず主人公とTARSにブラックホール内部 (すごい重力場)までは来てもらわないと、娘との時空を繋げることができなかった。 そして、なるべく娘に近い所へ繋ぎたかったけれど、エウレカ後のワームホールを出現させる レベルの技術をもってしても、指定できる数値で最適な座標がそこだった(簡単な自然数ではなく 円周率に代表される無理数並みの桁。最小桁がたった1違えばとうもろこし畑に繋がってしまうような)。 または親父の趣味。
[CS・衛星(字幕)] 9点(2021-03-29 01:47:02)
2.  インソムニア 《ネタバレ》 
 主人公をして「道を見失うな」と言わしめるノーラン監督は、おそらく人一倍正義感の強い正義漢なのでしょうね。人の持つ善い心を信じている。バットマン三部作を観て何となく感じていたことが、裏打ちされたように思います。  幾夜を明かしいろいろな意味で追い詰められていくアル・パチーノの演技は流石でした。自分まで目の奥がじんわり痛み、角膜が乾いた感触を覚えました。  ヒラリー・スワンクも上手いうえに、地味な雰囲気が役にぴったりでした。  アラスカの風景も素晴らしいです。氷河と丸太で119分でもいいです。  ここからは不確実なので大いに間違っている解釈ですが、犯した罪を懺悔し安息を得るという、キリスト教の概念らしきものがあるように思います。
[地上波(字幕)] 7点(2016-07-25 00:21:54)
000.00%
100.00%
200.00%
313.12%
400.00%
513.12%
6412.50%
7825.00%
81031.25%
9825.00%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS