41. ザ・フォッグ(2005)
《ネタバレ》 かつての遺恨が霧に乗って子孫たちに降りかかる、っていうミステリーホラー。 だけどアクション映画みたいになっちゃってますね。 亡霊の描写は見事だけど、怖くない。 ゾクゾクさせる怖さにはもってこいの亡霊と霧を使って、こうもドタバタやられちゃぁね。 ゴーストシップとかミストとかに似てるけど、それらに比べるとチト落ちるかなぁ。 [地上波(字幕)] 4点(2013-08-21 10:47:23) |
42. サイコ(1998)
《ネタバレ》 38年後のリメイク、自動車の4万ドルが不動産の40万ドルに変わったぐらいでしょうか? すっかり『サイコ野郎』なんて言葉が定着した現代では、なにをいまさら的な感じでしょうか。 観客の感受性はともかく、時代が変わっちゃったんでしょうね。 あと視覚的にもモノクロとカラーの違いは大きかったかなぁ。 日本の『犬神家~』のリメイクよりはまだマシだったかもしれませんが。 [DVD(字幕)] 4点(2012-11-12 12:06:04) |
43. ザ・リング2
《ネタバレ》 モリモリ井戸を登ってくるボルダリングサマラにファイト一発リポビタンDをあげたくなりました。 [CS・衛星(吹替)] 3点(2019-02-13 23:34:01) |
44. 貞子vs伽椰子
《ネタバレ》 お化け屋敷もジェットコースターも楽しみたいかたはどうぞ。 ほとんどタイトル『出落ち』なのは潔いともとれるかな。 小学生が帰り道、友達と『貞子と伽椰子どっちが怖ぇ?』なんて、翌日にはきれいさっぱり忘れてしまうような会話を、企画から公開に至るまでやりきった大人のの悪さが出た素晴らしい作品です。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-10-04 06:31:26) |
45. 貞子
《ネタバレ》 リングの恩返しもここまでかな。 偉大な名作の血筋ということで色々と観てきたが。。。 シリーズを重ねるほどに劣化していき、もはや全然恐くない。 ビックリすら、しない。 ストーリーも陳腐すぎるわ。 エライザさんじゃなかったらもっとボロカスだったね。 とゆーわけで、おしまい。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2020-04-19 23:52:28) |
46. 貞子3D2
《ネタバレ》 こんな作品を作り続けてたら、それこそ貞子に呪い殺されると思いますよ? [CS・衛星(邦画)] 2点(2020-04-19 17:38:29) |
47. 貞子3D
《ネタバレ》 貞子3Dを2D鑑賞、テレビだからね。 基本3Dでびっくりさせる作品なんだから2Dで観て面白いわけがない。 内容ないし、伝説の貞子を愚弄するかのようなつくりに『こんなの創っちゃって貞子の呪い、大丈夫かな?』って怖くなるほど。 3D技術ができて、なんも創る物がない制作陣が『コレで、貞子とか飛び出してきたら怖くないスか?』ってヘラヘラ打ち合わせしてやっつけた感じがバリバリ伝わってきました。 演者、脚本、演出、美術まるでダメだったけど石原さとみさんは独り頑張ってたかな。 [地上波(邦画)] 2点(2013-08-31 16:15:45) |