1. サイレントワールド2013
亀のようにひっくり返るシーンが間抜けの一言。作品内の時間の進み方がオカシイ?いろいろな意味で駄作。 [地上波(吹替)] 2点(2022-07-15 19:06:40) |
2. サボタージュ(2014)
しっわしわのアーノルド・シュワルツェネッガーに少しがっかり。でも、相変わらず最強。ジャンキー女怖い。真犯人お前か!!ストーリーも映像もなかなか良かった。 [地上波(吹替)] 8点(2021-08-12 08:20:41) |
3. サイレント・ワールド2012<OV>
地上波で見ても、見て損をしたと思わせる超駄作。天変地異を表現したかったら陳腐な家族愛が邪魔過ぎる。 [地上波(吹替)] 1点(2021-07-27 18:13:41) |
4. 斉木楠雄のΨ難
原作未読。一般的には受けないかもしれませんが、個人的にはおバカな作品は大好きです。『おっふ』最高。 [地上波(邦画)] 5点(2018-10-25 18:44:11) |
5. 三度目の殺人
展開に起伏が乏しく、惹きつけられるような作品ではなかった。ラストの『器』の意味が全く不明。三隅は『演者』だということなのか??? [地上波(邦画)] 5点(2018-10-23 16:44:19) |
6. 貞子3D
久々に見た映画がこの作品だったのに内容にガッカリ。ただ、井戸の中から出てくるカマドウマのようなモンスターの造詣には感心した。井戸のような暗くて湿った所にカマドウマがよくいた事を40年ぶりに思い出した。この作品に懲りずに原作も読んでみたい。 [地上波(邦画)] 2点(2013-10-16 13:45:26) |