1. THE 有頂天ホテル
えっと、大晦日から新年のカウントダウンまでのドタバタを面白おかしく 描いた映画~でしたっけ?大勢のキャストのおかげで豪華に思えるけど、 ギャグも小粒ばかりで終わったら一体何がやりたかったんだろうと・・ そんな感想でした。シカをかぶった役所さんしか印象に残りません。 [DVD(邦画)] 5点(2008-07-14 14:12:13) |
2. 叫
全編にわたるジトーッとした雰囲気は好きです。 赤い服を着た葉月さんのカメラ目線やあの呟きはむっちゃ怖い。 小西さんはラストまでまさか**とは思わなかったよ! そしていつも何かイライラを抱えているような役所さん。 友人を装いつつ役所さんを疑いまくる伊原さんのヤな奴ぶりと その最期、が印象に残りました。 役所さんがあの液状化した土地に行かなければ コトは起こらなかったのか?いやそうでもなさそう・・ という謎まみれの映画。要リピートですね。 しかし死体の多いこと。 [DVD(邦画)] 6点(2008-05-29 17:09:55) |
3. サイレン FORBIDDEN SIREN
ゲームにもドラマにも疎いおかげで楽しんで見られました。 鉄塔のシーンは音楽ともども萌えますねー。 あの島の不思議な感じも好き。 オチを知った時はSAW1のような衝撃が走りました。 二度目からは謎の検証として楽しんでいます。 カラフルなEDも凝ってていいですね。 思わずCD&DVDの中古を買ってしまった私。 どうでもいいけど、市川由衣さんは前田亜季ちゃんに 似てるなーと思ったw [DVD(邦画)] 8点(2008-05-29 16:04:52) |
4. 最終兵器彼女
前田亜季ちゃん目当てで見たので、全体的にはこんなもんか・・ってトコ。 どうもJ隊に作られた最終兵器という設定らしいけど、 ちせの作られたルーツとかが全く知らされないので腕の武器や飛行装置も 便利そうやな~としか思えず、彼女の悲しみもほとんど伝わらずじまい。 (この辺はアニメや原作も読んでみないとわからないんでしょうね) 私も彼氏が・・成宮君クラスじゃないと釣り合わないよって思った。 ラストも唐突ではあ?という感じ。亜季ちゃんの制服クイーンぶりで5点。 [DVD(邦画)] 5点(2007-03-06 13:10:13) |
5. 最後の晩餐(2004)
原作の脚色は構いませんが、もっとうまく調理してくれてたら・・ Vシネレベルのチープさ。ワクワクできてたのは三輪さんが食べられてる辺りまで。 あとはどうでもいいようなご都合シーンの連続でげんなり。 上げ底のカツサンドを買ってしまったような残念さです。 これならそのまま忠実に映像化した方がもっと面白かったと思います。 肝心の解体描写もユルユルで不満が残りました。 ということで加藤さんの美形さとラブシーンだけ評価します。 [ビデオ(字幕)] 3点(2005-09-12 17:50:25) |
6. Soundtrack
日本人ならではの感性で作られた繊細な絵本空間(アイス屋台のシーン等) が心地よく、 SFXに頼りすぎない姿勢が却ってリアルで見応えがあった。 全編通して絵も音も美しく、見て良かったです。 (でも兄妹の住居のドアの落書きが日本語なのが一寸減点だったかな? せめてローマ字で)口が利けないゆえの美砂の悲劇が哀しい。ハンデって怖い。 8点(2004-08-25 08:37:57) |