1. 自殺サークル
不評なのはわかるけど、こういうあからさまに製作者の悪意がにじみ出てるような映画は個人的に大好き。惜しむべくは監督がインタビューなどでとってつけたような補足を加えていること。 9点(2004-11-30 01:14:12) |
2. 昭和歌謡大全集
原作も面白かったけど、映画もなかなか。復讐合戦が少しずつエスカレートしていく様 がバカバカしくもあり恐ろしくもある。原作とは大きく異なるラストもこれはこれでありだと思う。ただ中盤だれてきたのと固すぎるカメラワークが残念。 7点(2004-08-07 17:07:58) |
3. シティ・オブ・ゴッド
子供たちがゲラゲラ笑いながら銃ぶっ放すのは衝撃的。また、ものすごくエグイ内容ながら 娯楽作品としても楽しめるストーリー展開と映像表現にも好感が持てる。 9点(2004-05-30 12:14:23) |
4. 地獄甲子園
原作は未読。あまりにもギャグがベタベタすぎて笑えなかった。面白いのは冒頭の五分くらい。 0点(2004-05-02 12:18:29) |
5. ジェイソンX 13日の金曜日
《ネタバレ》 正直このシリーズには1はともかく2からは圧倒的な力を誇るジェイソンの殺戮を期待し楽しんで見ていた自分にとってはこの作品もまたそのうちの一本。だからまたもジェイソンが大活躍する今作はとてもおもしろかった。ラストも笑えた。 8点(2004-04-04 14:02:20) |
6. 飼育の部屋(2002)
ストーリーだけを見ると衝撃度が高そうな作品だなぁ、と思っていたけれど、実際本編を見ると浅い映画でした。犯人役の男にあまり狂気が感じられないし、無駄にエロいシーンが多い。切り口はおもしろいと思いましたが・・・。 3点(2004-04-04 13:46:50) |
7. 修羅雪姫(2001)
アクションシーンは爽快なものがあります。でも見終わった後に何か物足りないのはやはりストーリーのせい? 6点(2004-01-25 15:43:23) |