1. シカゴ(2002)
セロファ~ン、僕はセロファーン♪ 10点(2004-07-03 00:18:22) |
2. ジュエルに気をつけろ!
期待して見なかった分、面白かった。振り回される男達が滑稽で、リブタイラーには悪気は無い様子が、楽しかった。 8点(2004-01-01 06:35:56) |
3. 少林サッカー
《ネタバレ》 馬鹿馬鹿しくて、楽しい。DVDで日本語吹き替えを見たけど、やたらと「クビにするよ」という台詞が多くて、この国も失業率が高いのかな?と、いらぬ心配をした。最後の試合のシーンが楽しかった。 8点(2003-11-04 02:32:13) |
4. シャーロック・ホームズ ボヘミアの醜聞<TVM>
ホームズさん、紅茶 飲みすぎ。 [DVD(字幕)] 6点(2005-04-05 02:42:07) |
5. シービスケット
お馬さんの目がかわいい。撮影中の馬の仕草がかわいいシーンもあって、上手に調教してあるな、と感心しました。こんな賞賛を浴びて、復帰も出来たなら、競走馬としては最高の人生(馬生)ですね。私が小さい頃、田舎の祖父宅には農耕馬がいて、祖父は馬に乗って山に散歩に行くのが趣味だったらしい。馬がいなくなった後も、馬屋は車庫としてそのまま使っていた。懐かしい田舎の風景を思い出しながら見ました。 [DVD(吹替)] 6点(2005-03-29 23:53:14) |
6. 10億分の1の男
なんだかよくわかりません。あの女刑事が執拗に追いかけているという、伏線?もいまいち不要。頑張って2回見たのに、やっぱりつまんない。 [DVD(字幕)] 4点(2005-06-19 19:03:33) |
7. 呪怨 (2003)
ストーリーはたいしたことないのに、なぜか妙に怖かった。***どうでもいいけど、邦画の場合は [字幕] [吹き替え]どっち? [DVD(吹替)] 4点(2005-04-18 01:57:15) |
8. シークレット・ルーム<TVM>(2003)
《ネタバレ》 最後がしょぼい・・・。太陽にほえろ的。ストーリーの途中に、何度もフェイントをかけられたので、おもったより楽しめる部分もあり。 犯人である「自分を正当化する2重人格サイコ野郎」の心の闇を理解できない。監禁されてた主人公のように、「犯人の心を救ってあげよう」なんても思えない。 あんな精神病患者って、今の時代には多いのかな。この犯人のような精神異常者はこの世に不要。*理由も無く監禁されたり殺されたくないし。 4点(2004-06-06 02:08:17) |
9. 白い犬とワルツを(2002)
白い犬が好きだったので、見た。白い犬じゃなくても良かったようなストーリーだった。原作を読んでないけど、内容はどこかで見たようなものって感じ。 4点(2003-11-04 02:35:14) |