21. 純喫茶磯辺
《ネタバレ》 正直登場人物ほとんどにイライラするしコメディだと思ったら唐突に暗い展開になったり最後もあまり納得いかないんだよなぁ。でもまぁシリアスがあったからこそみたというか… [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-11-17 23:44:15) |
22. 少年たちは花火を横から見たかった
映画というと微妙だけど(笑)裕太が大きくなっててビビる。 打ち上げ花火の本作みた人向け。みてない人はまったく面白くないとおもう。 [DVD(邦画)] 6点(2011-11-15 01:17:20) |
23. 主人公は僕だった
《ネタバレ》 設定は新しくていい。でもそれが面白かったかっていうと別。できれば作者がかえるんじゃなく主人公自体が変えちゃうって方が面白かったかなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-11-13 22:29:36) |
24. ジョナ・ヘックス
アメコミなのかな。舞台はそれなりに整ってるけど甘い箇所多くて全然面白くない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-11-09 22:51:37) |
25. ショーツ 魔法の石大作戦
《ネタバレ》 もっと要領よく願いこと言えばいいのにみたいなことはあるけど全体的にバカで嫌いじゃない。スパイキッズとノリが似てるとおもったら同じ人なのね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-10-23 21:02:53) |
26. 人生逆転ゲーム<OV>
《ネタバレ》 変わったゲームでもなく知略戦略があるわけでもなく伏線があるわけでもなくなんじゃそりゃなストーリーです。でもドキドキできたので良しとする。ストーリーは糞だけどね(笑) [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-10-10 22:49:30) |
27. ジュラシック・パークIII
そろそろ恐竜もでつくしてきた感はあるけど相変わらず恐竜が動き回る形は好きです。 [DVD(字幕)] 6点(2011-09-25 22:39:14) |
28. ジュラシック・パーク
本当にいるかのようなCGにしてやられました。当時。動きもリアルなんだよなぁ。 [DVD(字幕)] 7点(2011-09-25 22:34:11) |
29. 重力ピエロ
《ネタバレ》 夏子さんがずっとストーカーしてたわりには過去の事件やいろいろわかってないところがあった。でもまぁ伏線の使い方とかは割とうまいかな。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-07-03 18:46:59) |
30. シッコ
《ネタバレ》 難しい問題わかりやすく提示してくれるところは 非常にいい。前のボウリング・フォー・コロンバインも その辺は非常にうまいなぁと思いました。 ただし今回税金に関しては触れないの?という疑問がでてきました。 これだけ福祉がしっかりしていれば取られるものも大きい。 その辺には触れないのかなぁ?いい面ばかりみてないか? ってのがでてきた。 でも日本でも子供生まれたら100万円みたいな補助金くれたら 少子化とかまぬがれるのにね。 [地上波(字幕)] 8点(2009-08-04 10:15:26) |
31. ジャンパー
とっかかりもねらわれる設定も悪くない。 でもそれだけ。なんかそれだけ作った感あるから 非常に浅い映画になっている。非常におしいなぁ。 [映画館(字幕)] 6点(2008-10-18 11:45:32) |
32. シックス・ストリング・サムライ
世界観は非常にツボ。 ただし話はぜんぜん。おばか映画の部類にはいりますね。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-10-13 23:31:45) |
33. ジェイソンX 13日の金曜日
まあシリーズみてるんで惰性でみました。まあ無難にジェイソンだなぁ。 ふーんって感じです。 [DVD(字幕)] 5点(2008-01-01 23:20:15) |
34. 自虐の詩
《ネタバレ》 泣き所をうまくつかみ笑いどころをうまくつかんでます。 日本人はこの世界嫌いじゃないだろうなぁ。 ただ下でもふれられてましたが阿部ちゃんのだめになった理由が まったくかたられていない。そこが少し気になった。 あとは好きです。 [映画館(邦画)] 7点(2007-12-16 17:08:59) |
35. シュレック2
《ネタバレ》 有名な猫のうるうる目ってチワワのCMを知っていたんだろうか? それともただの偶然? [DVD(字幕)] 7点(2007-07-01 20:26:03) |
36. シュレック3
《ネタバレ》 やっぱり吹き替えでみるんじゃなかった・・・と浜ちゃんの声を聞いてゲンナリ。 あまりにも浜ちゃんが下手すぎます。幸い今回シュレックの出番があまりなかったので 台詞をあまり聞かずにすみましたが浜ちゃん台詞がでるたびげんなり。 話としてはシリーズ見てる人なら安心してみれる感じ。ただ目新しさとかは さすがにないですね。まあまあおもしろくてまあまあ感動。 あと身内で勝手に盛り上がってる感があったので1と2は見ておいた方がいいかも。 4はたしか1以前の話で外伝みたいな感じですよね?それで正解かも。 [映画館(吹替)] 7点(2007-07-01 20:03:38) |
37. ジャケット
《ネタバレ》 ラストがちとどんでん返し的には足りない感じがしました。 最後倒れた時もう駄目だという感覚がなくこれはこのまま2007年に いくなという感があったから。頭を打った事実も結構なさけないし 悪い意味で意外。母親もなぜ手紙を読む気になりそれを実行したのか いまいち説明不足。 [映画館(字幕)] 6点(2006-06-01 22:06:45) |
38. 真実の囁き
謎解きものだが非常にのんびりした設定なためドキドキ感というスリルが 感じられない。ただ人間に根強くこびりついた痛みというのはわかる。 [地上波(字幕)] 6点(2006-05-17 20:08:00) |
39. 仕立て屋の恋
《ネタバレ》 非常に痛いところが主人公に全く共感できないままラストに突入してしまう事。 偏屈で隣人にいたらたぶん近づかないでしょう。くそ真面目でおもしろみのない性格。 ・・・が後半の裏切られぶりにはさすがに同情。そしてこの性格だからこそ生きてくるラスト。 このくそ真面目な性格がなければこの切ないラストはなかっただろう。 [地上波(字幕)] 6点(2006-04-08 23:03:00) |
40. シベリアの理髪師
終始退屈ムードの漂う映画。金はかけてますが話はつまらない。 ただ後半にかけて切なさが増す。でもそれだけ。 [地上波(字幕)] 4点(2006-04-02 23:14:17) |