1. スナッチ
最初、色々な人物が出てきて混乱するが、徐々に関係が判明していくのが面白い(自分は最初から理解したいので、wikiで登場人物の設定を確認してから見たが) 混乱→整理というのがよく描かれた作品。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-11-29 22:34:49) |
2. スパン
PVで有名な監督だからか、カット割りが激しくて疲れる…。 ジャンキーものが好きではないこともあり、あまり楽しめず。 ぐちゃぐちゃ、ごちゃごちゃ、そういうのが好きな人にはオススメ [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-11-26 00:06:27) |
3. 水曜日のエミリア
現在の関係を通じて過去の関係を整理する、というのがリアルで感動できた。 女性向けだと思うので、ここでは評価低めだが他サイトでは高評価。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-12-25 21:41:06)(良:1票) |
4. すべて彼女のために
すべて彼女のために→スリーデイズと連続して見た後で投稿。 ハリウッドのリメイクとしては珍しく(?)リメイク後もそれなりに楽しめる出来なので、今作を見た人は機会があれば見て欲しい。ちなみに点数は今作と同じ。 今作は、ラブストーリーというか妻への愛というところに重点がおかれていると感じた。(リメイク後は家族やヒューマンドラマ) 妻への愛があれば何でもできる、という情熱と必死さは日本では描けないジャンルだなぁ…と。日本の男性は弱すぎる(苦笑) 「3年前」「3ヶ月前」と表示されるテロップが、“現在の時点から”という意味に気付くまでは混乱した(笑) 3年前の更に3ヶ月前なのに、なぜ時間が進んでるように見えるの…?ややこしい映画なの…??と焦ったが、単純に考えればよかっただけ(笑) 開始から1時間ほどの脱獄までの準備段階は少し退屈に感じる部分もあるが(多分、フランス映画特有の暗さが漂っていた為)ラスト30分ほどの脱獄部分はテンポもよく、ハラハラさせられる展開もあり、純粋に面白かった。 あとは妻が美しい&子供が可愛い(笑) 女性はフランス人、男性はイギリス人が一番美しいと感じるが、日本人の好みなのか自分の好みなのか…(笑) [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-09-02 12:38:17) |
5. ストリングス 愛と絆の旅路
『糸』で動くという世界観が確立していて、ストーリーもよい。 吹き替え版の声の感想。草なぎ剛は良くも悪くも普段通りの演技で、他のベテランの方は上手だった。本業が声優ではないが、香取慎吾は上手かった。 彼の普段の声からは想像できない嫌らしい『悪役』の声を出していたのが高評価。 デンマークの作品ということだが、これからにも期待。 [映画館(吹替)] 6点(2011-01-27 17:13:58) |
6. Strange Circus 奇妙なサーカス
夢なのか現実なのか。 最後までどちらが『現実』なのかわからないが、それでも良いと思わせる作品だった。 ただ、演出、ストーリー共に濃いので一気に最後まで見るのは気力がいるかも・・・ [DVD(邦画)] 6点(2011-01-21 20:15:40)(良:1票) |
7. スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
人を選ぶ作品。以下、一人の三池ファンとしての感想。 三池監督の最高傑作だと思う。 豪華な俳優人たちが、妖艶な演技をこれでもか!と見せつけてくるし、人は容赦なく死んでゆくし、血は飛ぶ。 この胸をえぐられるような生々しさ。ここが好みが分かれるところだと思うが、生々しさも必要だと思う。世の中キレイ事だけではない。 胸をえぐられる覚悟がある方は是非。 [映画館(邦画)] 10点(2011-01-21 20:06:38)(良:1票) |