61. スプラッシュ
《ネタバレ》 見れなくはないが、ベタもいい所で、ほとんど印象に残らない。 [DVD(字幕)] 3点(2007-11-16 21:35:03) |
62. スコーピオン
《ネタバレ》 発想自体はまあまあ面白いのだが、盛り上がり切らずに終わってしまった感じ。ラストの銃撃戦も消化不良のまま終わってしまった。悪役のケビン・コスナーは新鮮だが、やはりエンドロールのカート・ラッセルが一番印象的。 [DVD(字幕)] 3点(2007-08-27 10:33:11) |
63. スピード2
《ネタバレ》 失敗した続編の典型例ですね。ジェイソンパトリックもきアヌに勝るほどの魅力が無いし、大型客船ではスピードは表現できないだろう。続編だからと気を抜いて雑に作った感じがすごくしますね。まあ面白いシーンといえば前作で車をキアヌに取られた黒人がまた被害に逢うシーンですね。 [地上波(吹替)] 3点(2006-09-03 22:18:30) |
64. スパイキッズ2/失われた夢の島
CGのレベル、子役の生意気さなどどれをとってもレベルが低い。いくら子供向けだからといって、この適当さはひどい。あんなんじゃスパイとは言えない。 [地上波(吹替)] 3点(2006-09-02 15:53:43) |
65. スズメバチ
《ネタバレ》 ○密室空間での3者の攻防なのに、位置関係がよく分からず、なんとなく撃ち合っている印象。○キャストへの掘り下げも少なく、サミー・ナセリの早期退場はびっくり。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-09-01 21:44:05) |
66. 300 <スリーハンドレッド>
《ネタバレ》 ○アクションシーンがひたすら同じことの繰り返しで、300人で多勢をやっつけた感がまるでない。主人公たちがあまりに無敵すぎるし、相手が弱すぎる。○CGの多用も冷める。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2015-10-25 20:33:58) |