1. スターマン/愛・宇宙はるかに
色々間抜けな感じのストーリーの古臭い映画でした。 しかし逆バージョンもそうなんですけどなんであそこまで好戦的なんですかね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-12-23 14:44:33) |
2. スーパーマン4/最強の敵
《ネタバレ》 相変わらず小学生が作ったような陳腐なストーリー。弱い敵。強すぎてダメだっておもった時に弱点わかればまだハラハラしたんだろうけどこれはないわ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-01-09 20:52:30) |
3. スーパーマンIII/電子の要塞
《ネタバレ》 おもったよりスーパーマンってコメディ色強いんだなぁと思いつつ。もちろん今からみると古臭いノリですが。毎回色んな展開もってきてすごいなぁとは思います。ただコンピューターの天才だとか子供のノリなのでその部分は冷めるなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-01-09 17:43:36) |
4. スーパーマンII/冒険篇
1より全然面白かった。その当時みたらさらにおもしろかったんだろうなぁ。三悪人の使い方もいい。ただ一般人がすごくバカ。アメリカ万歳映画です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-07 18:43:19) |
5. スキャナーズ
設定的にはすごく好きなんです。ただバトルが力んでるだけという感じで興ざめでした。ただ悲しい戦いですよね。 6点(2003-12-20 00:03:18) |
6. スタンド・バイ・ミー
これほどノスタルジーに浸れる映画は中々ないですね。ほろ苦さと最後への切なさ・・・。そしてぴたりとはまった音楽どれをとっても最高です。 9点(2003-09-02 00:57:23) |