Menu
 > レビュワー
 > かーすけ さんの口コミ一覧
かーすけさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 683
性別 女性
ホームページ http://www.21styles.com/abc/kaokao/index.html
年齢 65歳
自己紹介 いろいろ細かいことがありまして
(何やねん。そう大したことないけど)
もう約手が落ちてしまうほど(笑)ここお休みしてました。
これからぼちぼちいきます。m( _ _)m

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  接続 ザ・コンタクト 《ネタバレ》 
エンディングの1曲が良ければ映画ってこんなにいつまでも忘れないのかいな、ということを知った作品。その曲♪「ラ、、」(観てない人あったらおもろないから伏せとこ。笑)はあまりにもポピュラーなナンバーでありますが(着メロこれやわ私)、サラ・ヴォーンおばさんのド迫力声量がなぜか優しく響き(子どもは、えっこの歌手女け!と言ったのでクドクドとジャズの女王について講釈したった、迷惑そやった)、ラストシーンのなんともいえない二人の表情に溶け合っているのでありました。女は似たような顔を好きになる(笑)。なんだかおとなしい月9みたいな感じもしますが、ここに出てくる登場人物の寂しさだとか生真面目さ、そして何よりもどかしさ、その全てに「そやなー」と同感できることが大変良かったです。「ユーガット~」やTVの「WITH LOVE」より先に作ってるのなら尚評価したいと思います。(「ハル」は未見、スミマセーン) ドヨンさんの吹き替えがとってもイマイチです(笑)。
[ビデオ(吹替)] 7点(2006-07-08 15:30:07)
2.  青蛇転生 《ネタバレ》 
タイトル読んでゲラゲラ、観てゲラゲラ。終わってもゲラゲラ。 もうわちゃくちゃでございますー、が、おもろうてやがてせつなし香港アクション。 ジョイ・ウォンとマギーが人間の形を得た蛇姉妹してる、萌えないわけないよね(笑)。蒼い画面も印象的でした(←と書け、と、うちの子ども)。 クライマックスの大水シーンなんて画面の前に寄ってきて息を詰めて見入ってました(アホ親子)。 こんなん見てしまったら、しぶきの一滴も役者に飛んでこないCG映画なんて見られへんです(笑。でもそう思う)。人間じゃなくても愛はあるんです、ということも教わってよかったですぅ。トリノのフィギュア女子SP(録画やけど)の裏でよう放映して下さった、サンTVさんありがとうございました。アニメみたいな吹き替えにもわろたし(笑)。
[地上波(吹替)] 5点(2006-02-23 01:27:12)
3.  セルラー
ええな~。イラチには嬉しすぎっ!  いきなり始まってくれるわ、全然休ませてくれへんわ、余計な読みが要らんわりには主役青年以外がみんな怪しい顔(子どもまで 笑)やし、オチわかってるわい、と思わせておいて、おもろいセリフでもうひと落とし・・・もうたまらんー。2時間かからないはずよね。 今までいかにダラけたもん観てたかと目が覚めます。 あの赤いTシャツ、思わず洗濯板と固形石鹸で洗い倒したくなります。(変?) Soze.お嬢様がおっしゃる通り、キムの手はごつかった(キムと私の唯一の共通点がこれとは。オヨヨ)。チェ・ジウ姫に手の画だけ貸してもらったら良かったかな?(←姫はゼニになる仕事は受けるとか。有り得ん? ハイ)
[映画館(字幕)] 9点(2005-09-18 20:03:02)
4.  星願 あなたにもういちど
リッチー・レンは連続なんとか犯人のような人相です。セシリア・チャンはガラガラ声で泣きすぎます。。しかししかし、この映画を観る者は彼より酷い顔になって彼女の何倍も泣いてしまうのですわ、ウググ。国産品(吉沢&竹内)よりもこちらだけ観ることをオススメします(ごめんね)。
8点(2005-01-27 21:20:46)
5.  瀬戸内少年野球団
好きです。終戦直後の淡路島。アメリカ文化に戸惑い、受容するってこういうことか、と思いました。子どもたちは野球、少ししかしてないんです。アイドル性の抜けきってない郷ひろみは一人浮きまくっております。野球以外は悲しい話ばっかり。でもなんか田舎の人たち・子どもたちの息を感じとれる映画。渡辺謙、郷ひろみそれぞれの前で泣く夏目雅子の気持ち、このトシになって理解できた気がします。彼女を見るだけでも価値あり(トスバッティングは下手やけどな)。心から合掌。
7点(2004-10-21 15:53:34)
6.  戦場のピアニスト
作品賞、なんで人殺ししたおねえさん二人が踊ってる方へ持っていかれたのか?去年の米国の状況か?ただ単に楽しい方がいいのかな?とか疑問でした。が、私の勝手な解釈ですが、ちょっと納得もいきました。 とにかく終盤の好転がとてもあっさりしてて驚きです。解放後、見違える様になった彼の姿に、平和の素晴らしさを実感して感動するか OR 芸に秀でたアンタだけラッキーやったなあー(同時にオスカー個人賞だけ獲ったのは皮肉だ)と思ってしまうかで印象が違うのかなー、と思います。私はその両方を同時に感じたのでストレス持ちました。 うちの子どもは、ピアノ弾く草なぎ君、なんて言います、この子が何年かあとにこれを観て、前半に何も感じない子であってほしくない、という恐怖も感じます。ですが私自身この子に戦争の酷さを教えきれる自信がなく、親として情けない思いで一杯です。
7点(2004-01-23 03:00:11)(良:1票)
7.  世界の涯てに(1996)
マイケル・ウォンは「冷静~」とは見違えるほど素敵。♪スケーターズ・ワルツでケリー・チャンに芸?披露するとこ等、前半この二人が微笑ましい、、んだけど金城君(若くてカワイイ!)との中盤がイマイチ盛りあがらない。ケリーちゃんあんた、病気ちゃうん?と意地悪いツッコミを入れたいところもいくつかあって、素直でない私にはちょっとダメでした、家事しながら観たのも悪かったかも。ほんとゴメンなさい。
4点(2004-01-16 20:29:29)
8.  世界中がアイ・ラヴ・ユー 《ネタバレ》 
♪上手でもそうでなくても私はいいんです☆「豪華キャストが吹き替えなし」で歌い踊るのが嬉しいですーー!女優陣がみんな若カワイ~。 いろいろな恋や心変わりも忙しかったけど、家族っていいなーと単純なことを改めて感じます。いろんな季節のNY、ベニス、パリ、そして洗練された音楽、ウットリ。一番のウットリは、サンローランでしたけどね。 
8点(2003-10-15 00:31:16)
9.  戦火の勇気
戦争って、男から男らしさを奪ってしまう残酷さもあるんですね…。☆メグはひたすら低音でキバって叫んでましたね、吹き替えの勝生真沙子さんも勇ましくてさらに良かったですよー(ERⅦの色っぽい声と違い、流石でッす) ☆レジーナ・テイラーの軍人の妻振り圧巻、この前では、デンゼルがすっかりダメ男ちゃん。あれ以上彼女の出番があればメグが霞む。☆メグにとてもよく似ている娘役ちゃんに涙…  ☆マットには見とれました、存在感ーー。   
6点(2003-10-03 16:49:32)
10.  千年の恋 ひかる源氏物語
いろんな解釈を楽しむのが源氏の良さだと思う、しかし。★吉永さんをもっとメインにしたら? ☆天海源氏(沢田ジュリーや東山クンと比べるのは止めようと思う、性別は酷)・・確かにレズシーンにも見えた、が美しくて赤面興奮。☆役得もあるけど高島礼子さんはいつもいい。☆水中出産ーーー、まあ目新しくていいか。★聖子ちゃん・・歌手でした。。//オールスター、絢爛衣装、、でも見終わってガックリ。何がいけなかったのかなー? 
4点(2003-08-09 22:05:56)
11.  セカンド・チャンス(1983)
内容はともかく、この作品の二人、グリースより好きだわ。部分部分で納得な会話っちゅうか。 なんてことない会話でラブシーンもおもしろい、うふふ。
5点(2003-05-31 22:07:52)
010.15%
100.00%
210.15%
3162.34%
4507.32%
59113.32%
612518.30%
716223.72%
812518.30%
98111.86%
10314.54%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS