世界の涯てに(1996)のシネマレビュー、評価、クチコミ、感想です。

Menu
 > 映画作品情報
 > 映画作品情報 セ行
 > 世界の涯てに(1996)の口コミ・評価
 > (レビュー・クチコミ)

世界の涯てに(1996)

[セカイノハテニ]
Lost and Found
(天涯海角)
1996年上映時間:111分
平均点:6.00 / 10(Review 12人) (点数分布表示)
ドラマ
新規登録(2003-10-15)【そうしょくみ】さん
タイトル情報更新(2010-05-07)【にじばぶ】さん
Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索
Twitterにて検索
ブログに映画情報を貼り付け
監督リー・チーガイ
キャスト金城武(男優)チュン
ケリー・チャン(女優)ケリー
マイケル・ウォン(男優)テッド
ジョーダン・チャン(男優)
チョン・ダッミン(男優)
ジェームズ・ユエン(男優)
ジョー・マ(男優)
マリア・コルデロ(女優)
テディ・チャン(男優)
脚本リー・チーガイ
撮影ビル・ウォン
製作リー・チーガイ
衣装シャーリー・チェン
字幕翻訳岡田壮平
ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意願います!
(ネタバレを非表示にする)

【クチコミ・感想】

別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
>> お気に入りレビュワーのみ表示
>> 全レビュー表示

>> 改行なし表示
※ 「改行」や「ネタバレ」のデフォルト表示のカスタマイズは「カスタマイズ画面」でどうぞ
12.《ネタバレ》 白血病の女性がある男に出会って最後の恋に落ちて――。
恋する相手のどんでん返しはあったものの、大まかにいえば難病ものによくあるベタな設定。
映像やストーリーがロマンチックな女性向けか。
飛鳥さん [ビデオ(邦画)] 3点(2014-03-18 20:44:18)
11.《ネタバレ》 学生の頃、ブックオフで乱れ買いした100円の本の中にこの映画の原作があり、読んだのだが、あまり印象に残らなかった。この映画も同様だった。タイトルやストーリーは壮大だが、映像や展開は少し物足りない。2時間で収まり切っていない。ただ、哀しくも美しいことは間違いない。
lalalaさん [DVD(字幕)] 6点(2012-10-13 12:20:23)
10.《ネタバレ》 主役二人とにかく若くて初々しいです。話の流れはほとんどダイジェストに近く、男二人と彼女の距離感や内面などの描き方がとても下手です。終盤の絶景もそこまでのドラマがしっかりしていないため、感動もへったくれもありません。反則気味のラストも好きになれない。
オニール大佐さん [インターネット(字幕)] 2点(2008-10-22 20:20:55)
9.金城武とケリー・チャンの最強コンビが出ているだけで満足です。
にじばぶさん [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-13 10:24:49)
8.観た後優しい気持ちになれる作品。悲しいけど希望があって明るいんです。
優しい人の周りには優しい人達が集まって・・・素直にいいなと思いました。
スコットランドの「世界の涯て」の光景は素晴らしい。行ってみたいなぁ~。
紅く焼ける空とあの暖流と寒流の交わる場面を見てみたい!
momoco at 永遠の緑のエカルペモスさん [地上波(字幕)] 7点(2005-05-01 06:27:09)
7.《ネタバレ》 あるサイトで評判だったので期待して見ました。
よかったです。思うに、今、日本で連ドラみたいな形で放映されても、
ブレイクすると思うくらい脚本がすばらしいです。
じわじわとくるし、サスペンスみたいな謎解きもあるし、世界がきれい。
このきれいすぎるところを、嘘っぽいとか見たらだめだけど・・
限られた命の主人公の女性ケリーが、全然哀れとか狙ってるように見えない。
希望という形のないものを探すのですが、出くわす人らは希望のない人ばかり。
希望=生きがいなんだけど、その薄命の彼女が仕事以外に見つけたものは、
やはり形ある人間なんですね。形のない愛を持つ。
そのお相手が「世界の果て」の写真を見せるんだけど、
墓場と老人しか住まないという死の島。でもうつくしい。
回想シーンやわからないところもあるのですが、
この自分探しの謎解きが気になって見続けました。
その船員との恋は故郷へ彼が帰るということで、
恋は終わるかなと思いました。その前に出会ってたのが、
金城君演じる捜査屋です。船員を見送るまでは友達くらいの関係だったのに、
いなくなるとそばにいる人が大切で、特に時間も残っていない彼女にとっては
と思います。が、病院に運ばれ心配する彼に目線を合わせない。
彼女は彼を捨てて船員の故郷に走る。それは、船員のほうを
選んだのではないということがわかるから、ラストが読めそうなんだけど、
それでも応援してしまうくらい恋がきれいな愛に変わっていた。
・・ここからは書きませんが、泣けましたよ。ケリー・チャンの
キリッとした顔は、死をも恐れない自分の意味を探す清さ強さ。
金城武はまだ若くて近所のお兄さんみたいだったけど、人のよい表情と
子犬のような目は、反則泣かせ系置き去り<神様、もうすこしだけ>
を、思い出しました。あ、けどこっちの方が脚本は濃くないので。
ラストもよかった。コミカルで明るくて、泣き笑いができます。
それにしても哲学的な映画です。言葉がすごくよい。
この監督は脚本の才能がありますね。
バラ園のエピソードは現実主義だし、子供の絵(絵に顔がないのはわかるような)
も、セラピーとかで使われてそうだし。金城がつく嘘の必然性も、すごくわかる。
ケチのつけようがない良い映画なんですが、わかりにくいところと
淡々と運んでいくところも気になったので・・
アルメイダさん 8点(2004-09-28 07:26:21)
6.《ネタバレ》 金城武に前から好感を持っていたのでカリテ見ました。
うん、やっぱり彼の優しげで温かい黒色の瞳、キリッと
した眉、人を安心させる笑顔 最高ですね。。。顔ちっちゃくて
スタイルもいいし、もうカッコ良過ぎです。。アジア人であれくらい
男のフェロモン出してる人って中々いないんぢゃないかな?
彼は作品中で捜索屋さんの役をやってるんだけど、 彼がやると
こういう変わった仕事も魅力的に見えてきてしまうから不思議ですww
財布捜索・船員探し・女房探し・野生のカモ探し・3歳児探し すべて
すきになれました。
ケリーチャンのキリッとした表情、そして時々見せるはにかんだ笑顔
スキだなぁ ああいう女性が笑うと男は救われた気持ちになり
ますよね^^
ナーとラムが最初に出会うシーン笑えました。なんかちょっと面白みが
あってそれでいてドラマチックな感じがしてすごいあこがれます。
ナーの携帯電話を拾ってあげたラムが彼にそれを渡しにいってそこで
会話を交わすんだけど、あんな風に初対面から爽やかに会話に入って
いける人ってすごいなあww
残念なのはラストの方、世界の涯てでラムと・・・・(ここは書いてしまうと
ブーイングきそうなのでボカします ^^;) でもああいう落ちはズルいだろ
とwwwww
あともう一つ言いたいことがあります。言っていいですか?良いですよね?
じゃ言います。 マイケル・ウオンいらねええええええええええええええええww
マイケルがなんか船の上で大道芸人のマネしたり、スコットランド民謡の曲奏でたり
するシーンあるんだけどあれ うぜええええええええええええええええwwww
なんか、『冷静と情熱のあいだ』にも彼は出演してたんで、それが
チラチラ脳裏をかすめちゃって 正直違和感感じました。。あそこは別の役者さんに
やって欲しかったです。ww ケリーチャンの作品に彼はよく出てるのかな?
だとしたら、彼はケリーチャンのお気に入りってこと??? なんか腹立つ凸(゚Д゚#)





アキトさん 6点(2004-08-12 05:08:08)
5.この金城はいいですよ!一番似合っている役だと思います。イイ男役ではなく、ナイーブでピュアで優しさの溢れる男。私の大好きな金城の表情です。内容も金城が放つ優しいオーラが全体を包んでいます。でも、ケリー・チャンは失敗でしょう。この役には合っていない。余命幾許も無い病気なのに、あんなに気丈で元気ハツラツの顔されててもねぇ・・・。
smiLey'70さん 7点(2004-07-15 20:59:36)
4.金城武のとぼけた優しい役柄って大好きです。暖かい気持ちにさせてくれる映画ですね。しかしながら、後部に座っていた外国人5人組は(東京国際映画祭で観たので英語字幕もあったんです)、深刻な場面でも、終止手を叩いて背中を蹴りまくって大爆笑していました。オイオイ(汗)英語訳でそんなに爆笑できるのか??ウルサイッ!とも言えず、もう一度見直しました。
rexrexさん 6点(2004-06-19 12:13:59)
3.マイケル・ウォンは「冷静~」とは見違えるほど素敵。♪スケーターズ・ワルツでケリー・チャンに芸?披露するとこ等、前半この二人が微笑ましい、、んだけど金城君(若くてカワイイ!)との中盤がイマイチ盛りあがらない。ケリーちゃんあんた、病気ちゃうん?と意地悪いツッコミを入れたいところもいくつかあって、素直でない私にはちょっとダメでした、家事しながら観たのも悪かったかも。ほんとゴメンなさい。
かーすけさん 4点(2004-01-16 20:29:29)
2.ケリー・チャンがうまい。スコットランド沖の「世界の涯て」の景色が綺麗。
ムレネコさん 7点(2003-12-27 08:56:36)
1.恋愛もので難病ものです。でも、そんな単純な言葉で表現したくない、心に染み入る人間ドラマです。登場するすべての人物が、いとおしく思えます。メインの人物が中国人、香港人、イギリス人の3人なので、香港の中国返還を表現しているという解釈もあります。
香港の混沌とした人間くさい下町、対照的なスコットランドの人を寄せつけない荒涼とした海と大地、それらのバックグラウンドに個性的なキャラクター達が絡み合って、独特の「癒し」の世界が作られています。特に金城武の、ピュアでコミカルなキャラはピッタリ!私としては、彼の一番のハマリ役だと思います。ラストは決して悲劇ではありません。お涙頂戴でもありません。私は観かえすたびに、押し付けがましくない「生きるエネルギー」をもらっています。
そうしょくみさん 10点(2003-10-15 13:08:07)
別のページへ
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
1
マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 12人
平均点数 6.00点
000.00%
100.00%
218.33%
318.33%
418.33%
500.00%
6433.33%
7325.00%
818.33%
900.00%
1018.33%

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review1人
2 ストーリー評価 10.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 9.00点 Review2人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 7.50点 Review2人
chart

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS