Menu
 > レビュワー
 > ポール婆宝勉(わいけー) さんの口コミ一覧
ポール婆宝勉(わいけー)さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 358
性別 男性
ホームページ http://blogs.yahoo.co.jp/angelisfullthrottle
年齢 33歳
メールアドレス wk20039@hotmail.com
自己紹介 【ポール婆宝勉のちょこっと言わせ手!】

★2009年もポール婆宝勉およびわいけーをよろしくお願いいたします。m(_ _)m

★2009年は『アンダーワールド3』と『イエスマン』に期待。
 でもどちらも近くのシネコンで公開されないとか、何のイジメですか?

★【ともとも】さん、お帰りなさい!(^^)ノシ

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  Vフォー・ヴェンデッタ
怖かった・・・カッコよかったし、楽しめたけど、でも、怖い映画だった。何が怖いって、この世界が怖い。イギリスの植民地と化したアメリカ。そこにはもはや人権が存在していなかった。そこで繰り広げられるあまりにも残虐な人々の支配。反逆する者は男だろうと女だろうと子供だろうと容赦なく殺される。管理化された未来。こんな世界がもし、近未来に存在してしまっていたら、そして、もし世界のどこかには今もこんな国が存在していたら。そう思うと怖くてたまらない。俺はこの映画のメッセージには激しく賛同します。つまり一般化されたものが必ず正しいとは限らない、悪に見える人物が時には正しいこともある。そういう事なんでしょうね。俺自身がこういう、何というかアンチテーゼ的な事をやってのける人物に魅力を感じてしまうせいか、とにかくⅤがカッコよかったです(仮面をつけているとはいえ、Ⅴをヒューゴ・ウィービングに演じさせたのは正解だったように思います。)ただ、あまりにも娯楽性が薄すぎたのはどうかと思いました。こういうビジュアルの映画なら必ず一人は娯楽映画を期待する観客がいるはずだし、製作者側にもそれによって肩透かしを食らう客がいる事が見えてたと思う。別にこれは娯楽映画じゃないからいいんだよ~ん、てな反論をされるかも分からないけど、じゃあ映画ってそもそも何?て考えされられてしまう。映画ってもともと娯楽を求めるためのものですよね?とは言えそのストーリーは十分に面白かったので8点。
[映画館(字幕)] 8点(2006-06-02 23:12:12)(良:1票)
2.  ヴァン・ヘルシング 《ネタバレ》 
まず鑑賞するまで、俺はこの映画をなめてました。だって、この頃の映画って【カッコいいヒーローVS吸血鬼】だとか【○○VS吸血鬼】なんてシチュエーション、もうコッテコテじゃないですか。「ブレイド」しかり「アンダーワールド」しかり。そんな今のご時世に、んん?「記憶を失ったモンスター・ハンターが吸血鬼と戦う為に冒険を繰り広げる」?何を今さらって話ですよ、分かります、ダンナ?だけどあらマア、意外と面白かったじゃない。さて、個人的感想を言わせて頂くならば、同じスティーブン・ソマーズ監督の映画らしくハムナプトラ+ブレイドみたいな映画だなあと。ハムナプトラと展開はほぼ似てるし、ハムナ~が好きな人は本作も「好き!」嫌いな人は「嫌い!」てな映画だと思う。俺はハムナ~も結構好きなんで、楽しめました。とにかく驚愕のVFXを生かした迫力のアクションシーンがてんこ盛りで一瞬たりとも目が離せず、ストーリーもそれなりに良く出来ているので全く飽きずに映画にどっぷりと浸る事が出来ましたし、キャストに関してもヒュー・ジャックマン(カッコいい!)&ケイト・ベッキンセール(彼女もカッコいい!)の二人が非常に良かったと思います。ただ冒頭や馬車の上でのアクションシーンが暗くて非常に見にくかった。そりゃホラー要素もある映画だし、画面が暗い方が演出が盛り上がるのは分かるんですが、同じホラー系の映画でももう少し見やすい映画は幾らでもありますよ、ソマーズさん。あと驚いたのはウィル・ケンプの出番がすごく少なかったこと。彼を目当てに本作を鑑賞した方がガッカリしながら映画館を出ていく光景が目に浮かびました。その割に、DVDジャケには彼がドでかく映ってるから、俺には不思議でたまんないですわ。そりゃ、物語的にはキーパーソンなのかもしれませんけど・・・(汗)俺に言わせりゃ、この映画じゃウィル・ケンプなんて(だいたひかる風)♪どぉーでもいいでっすよ♪点数は総合的に見て7点を献上しますが、映画館で見てたら8,9点くらいはあげられたかもしれません。
7点(2004-12-23 23:02:42)
3.  ウィズ・ユー
映画の内容に関しては特に期待してなかったけど、期待以上に良かったし、感動しました。ケビン・ベーコンも、メアリー・スチュアート・マスターソンも、それぞれのキャラクターに感情移入し、心の葛藤とか苦悩とかを上手く演じていて良かったけど、俺的に一番の見所はやっぱり、エヴァン・レイチェル・ウッド!!可愛くて、思わず愛嬌を感じてしまうだけでなく、きちんと演技している。こんなに凄い子役が今までいましたか?(いた?あ、そう)彼女は俺の【ベスト・アクトレス】の一人に認定ですね。ただ内容は確かに良い話ではあったけど、一番描かれていなければならないはずの【ハリエットとリッキーの絆】が中途半端に思えて仕方がないと思うのは自分だけでしょうか?あとねえ、感動的なシーンの後で、あんなギャグみたいなシーン入れるんじゃないよ。まあ映画の内容は思ったよりも良かったのでいいか。{追伸}この映画のビデオジャケットに写っているエヴァンは、マジで可愛い!!というかジャケットの彼女は、まさに俺の外国人女性のタイプですね(本気で)もし、私の(外国人における)女性のタイプが知りたい人は(いねーよ!!)是非この映画のジャケットをちぇきら!
8点(2004-05-09 21:29:54)
4.  ウォーターワールド
あれっ、みなさん評価が低いんですね。私は凄く面白かったです。何か「マッドマックス」を見てないせいか別に海洋版のそれだとか思わなかったし、K・コスナーが格好いいです。デニス・ホッパーは悪役ばかりやっているせいかハマってたし(笑)ヒロインも有名な人じゃないけどなかなかハマってるなと思いました。それにしてもあの爆発シーンには完敗!!いつか録画したいと思うのでまた地上波で(テレ東以外で)放送して欲しい映画です。あと大塚芳忠さんの吹替えもハマってた気がします。酷評だらけですが私は全体的な出来から見て8点にします。
8点(2003-10-14 22:39:38)
5.  海の上のピアニスト
ティム・ロスの演技&ラストがいいですね。それにしても、船を一生降りないと言うのは、私だったら耐えられないと思います。
7点(2003-04-02 22:05:26)
030.84%
130.84%
271.96%
3113.07%
4154.19%
5308.38%
65415.08%
77520.95%
810228.49%
9339.22%
10256.98%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS