21. 積木くずし
私も当時中学生くらいでしたが、本、ドラマ、映画、正直こんなことしたら娘余計にグレちゃうよって思いました。将来こんな結末になることは見えていた気がします。 2点(2003-10-30 11:34:53) |
22. 月はどっちに出ている
面白いですけど、結構シャレになってない部分も多いです。在日の知人結構いるんですが、彼等の行動と微妙にリンクしており笑えないです。 5点(2003-10-29 20:45:13) |
23. 椿三十郎(1962)
用心棒はずっと息を呑むような展開だったのに比べ、緩急をつけ方が絶妙で心地いいです。特に奥様とのやり取りは最高です。クライマックスの椿も見事に色が見えました。対決シーンはオマケって感じがします。 10点(2003-10-28 20:59:31) |
24. ツィゴイネルワイゼン
清順監督の大傑作、映像や音楽のかもし出す妖しさ、まるで先の読めない展開、不条理的でありながら筋を外しておらず、すっかり引き込まれてしまう。生死を隔てていたのは切り通しだったのでしょうか。この不条理感デビットリンチすらかすんでしまう。 9点(2003-09-15 17:52:54) |
25. 月のひつじ
期待がデカ過ぎて失敗した。しかも私の嫌いなサムニールだよ。ゆったり、ほのぼのは良いんだけどそれだけだし、でもちょっと現地に行ってアンテナ見たいかな。 3点(2003-09-09 00:45:54) |
26. 釣りバカ日誌10
スーさん会社を辞める?篇、コッソリ外から見るといろいろ見えるようです。 5点(2003-09-01 20:54:51) |
27. 釣りバカ日誌6
ハマちゃん社長に成りすます篇、ハマちゃんのハダカ踊りも炸裂。 6点(2003-09-01 20:44:18) |
28. 釣りバカ日誌
偉大なる第1作目、スーさん、ハマちゃんの出会いの馴れ初めを知るには見とかないと。まさかこんな大ヒットシリーズになるとは。 5点(2003-09-01 20:38:32) |
29. つげ義春ワールド ゲンセンカン主人
やっぱりダメです。つげ義春って興味も無いが面白くないって言うか解らない。 0点(2003-08-29 21:42:38) |