1. 天と地と
評価が低いことを知ったうえで見ましたが、駄作ですな。 寝なかった自分を褒めてあげたいwww 海音寺潮五郎の代表作をこんな駄作に仕上げられるよね。 [DVD(邦画)] 2点(2019-12-22 20:54:32) |
2. ティン・カップ
《ネタバレ》 ゴルフのようなブルジュアなスポーツには縁がないが、本作のラスト(USオープンで優勝がかかっているシーンで剥きになって12打も打つ)だけ見たらバカがやるスポーツにしか思えない。 どこら辺が「紳士のスポーツ」なのかよくわからないなぁ・・・ [インターネット(字幕)] 4点(2009-05-04 00:36:52) |
3. デモリションマン
《ネタバレ》 まぁ、こんなものだろうね。 興味深いのは、アーノルド・シュワルツェネッガーの政界への進出を予想しているセリフがあることですね。 結局、貝殻はどうやって使うのかなぁ? それがわかればもう1点プラスだったのに・・・ [DVD(吹替)] 5点(2006-12-28 21:30:11) |
4. デンジャラス・マインド/卒業の日まで
《ネタバレ》 盛り上がりには欠ける。だが、淡々とした描き方が成功していると思う。 結構ありがちな展開だとは思うが、やればできると言った単純な精神論ではなく、「choice」すると言ったところが好感度大です。 だけど、エミリオがあっけなく死んでしまい、その後のフォローというか展開はいまいち納得できなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-25 18:46:51) |
5. デイライト
「ロッキー」「ランボー」を除けば、スタローン主演映画の中で一番面白いと思う。 最初の爆発でほとんどが即死していたのに、無傷の人があれだけいるのは少し無理があるのでは? [DVD(字幕)] 7点(2006-06-12 00:19:05) |