1. デスペラード
渋いし、独特の雰囲気もある。それでも普通の映画。 ラストシーンはなかなかいい。 [地上波(吹替)] 5点(2018-09-12 22:18:08) |
2. ディープ・ブルー(1999)
スリリングで緊張感のある映画。 でも、ちょっと大げさでコメディ系入っているようなところもある。飽きること無い展開なのは確か。 [地上波(吹替)] 6点(2017-09-03 22:06:33) |
3. 天使にラブ・ソングを2
音楽と学園と、定番な作りの映画。 悪くはないが、思ったよりもスンナリと進むストーリーだった。シスターである意味がどこまであるのか疑問だが、設定として悪くはないか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-07-30 22:36:38) |
4. 天使にラブ・ソングを・・・
いろいろとあるけど、音楽の楽しさが伝わってくる。それだけで素晴らしい作品だと感じる。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-07-20 21:31:46) |
5. ディアボロス/悪魔の扉
アル・パチーノの演技は素晴らしい。 でも、かなり現実的な世界から非現実的な世界に流れるのってどうなんだろう。テーマをどこに持っているのか分かりにくい物語。 ちなみに、不思議と観ていて飽きない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-11 17:13:09) |
6. デビル(1997)
タイトルからホラー系か、と思ったが全然違って、サスペンスと言えばサスペンス。ただし、結構地味。 雰囲気や映像は悪くないが、単調な物語。緊迫感がさらに頂点へ...と思うと意外に普通の感じに戻ってしまう。 最後のシーンの音楽がちょっと切ない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-07-21 20:45:36) |