Menu
 > レビュワー
 > M・R・サイケデリコン さんの口コミ一覧
M・R・サイケデリコンさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 3975
性別 男性
年齢 4歳
自己紹介 山猫は眠らないはいつまで続くのだ。
また見ないとな、うん。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234567
投稿日付順1234567
変更日付順1234567
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  エイリアン・コップ 《ネタバレ》 
「ヒドゥン」のようなドルフ・ラングレンの「ダーク・エンジェル」のような全然イメージするエイリアンじゃない異星人が地球で暴れる映画ですが、一つ違うのは異星人vs異星人でノリがまんま80年代のアクション映画なので派手にお互いオラオラやり合い、カーアクションもそうだけどバイクスタントの撮り方が巧いので迫力も結構あり。パトカーに横から突っ込んでの飛び込みは普通にスゴイ。擦り方もなかなか。どっちが正義でどっちが悪か、オネーチャンを中心に三角関係ではないけど揺れ動きまくる展開はなかなか面白かったです。顔が濃いロバート・ダヴィの存在がイマイチ薄かったのは残念ですが妙なロマンスを混ぜて地球の女はどーよ?とドヤ顔で言うのはちょっといらんかったかなと思います。
[インターネット(字幕)] 6点(2024-02-14 00:42:33)
2.  エイリアン・トルネード<TVM> 《ネタバレ》 
宇宙人の仕業!?だとかなんちゃら映画の中でもちょこちょこ言ってますが出てくるのはセリフだけでそんなエイリアン的なものは一切出てきませんので悪しからず。政府?の黒服軍団3人vs農村に住んでる4人+竜巻ブロガー1人で繰り広げられる、珍しく大都会が竜巻にやられる映画だけど全く自体の深刻さを感じないのはやられた後のシーンがほぼ出てこないからだろうけどその辺のパニックさが伝わってこないのは結構つらい。スタジアムを襲ったときはいい感じになるのかなーと思ったけどCGのレベルが低すぎて・・はい、破壊度が全然足りません。最初はえらそうにしてたジジイ率いる黒服軍団が竜巻が手に負えないほどになりだんだんと弱弱しくなっていくのはバカバカしいし竜巻を色々吸いまくってどう見たって大災害なのにそれに対応する国家の動き的なのも一切ないし、結局竜巻はなんだったの・・?で勝手に家族関係改善とヒゲズラとおばちゃんのラブで終わる意味わからん映画デシタ。
[インターネット(字幕)] 3点(2024-01-05 22:31:52)
3.  エンド・オブ・アメリカ 《ネタバレ》 
旧ソ連から盗まれた放射能性物質がアメリカに持ち込まれテロに使われてしまう!!それはダメだー!!とよくありそうなネタですが何一つ盛り上がることなく、爆破を火を出さずに風圧と砂だけでごまかしてしまう手抜きっぷりと少人数の部隊と少人数のテロリストの戦いを延々見てるだけ。しかも知らん間に人が殺されたり無駄すぎるスローモーションだったりこの映画の目玉らしいけどとっても普通すぎる銃撃戦だったり、特筆するものが何もなくこんな人たちが本当に防げるとは全く思えないという始末。挙げ句の果てにランプ?みたなのを手に持って銃撃戦が繰り広げられてる建物に向かって後ろから敵を殴った後に「特別捜査官キース様だー!!!!」と叫んだ瞬間敵に銃で瞬殺されるシーンは今年一番笑いました。スローモーションを使って悲劇的風にしてますが、アホか。
[インターネット(字幕)] 1点(2023-03-28 20:01:48)
4.  エッジ・オブ・ダークネス(1995) 《ネタバレ》 
シリーズ3作目。アンドロイドの使い方がめちゃくちゃ。ウイルスの暴走でいきなり狂暴化、人間を襲うようになった?うーん、ちょっと強引すぎ。アンドロイドだからといってもスケールとしては大きいけども舞台が狭い宇宙に持って行っちゃうと全然アンドロイド感が出せないので全然面白くないし強さ感が表現されない。前作の2の方がよっぽどめちゃくちゃ感があったし派手さもあったのにそういったのが微塵も感じられないし、アクション自体もただ統制が取れないグループを延々と見てるだけのイメージでした。見た目はまぁ「ターミネーター」を意識してるんだろうけど面白いシーンを全く見せてくれないアンドロイドを演じたフランク・ザガリーノを無駄遣いした感がすんげえ強いですがこの映画で一番面白かったのはラスト3分でザガリーノが演じていないアンドロイドがおりゃあああと言わんばかりにいきなり登場するシーンでした。あれは「ターミネーター」をパロったギャグですか?
[ビデオ(字幕)] 2点(2023-01-11 16:36:52)
5.  エグゼクティブ・チェイサー 《ネタバレ》 
そこそこ名前が知れてる人が脇役でそこそこ中年の無名のおばはんが主演。ほして脚本がブレッド・パイパーということなので脚本がヤバいことは想定内。何の盛り上がりもなくあっさり加減も「レッド・ブル」からバスのチェイスをパクリ、パクるのはいいけどBGMがやけにPOPなので全然あってないし中と外の絵が全然あってないのが逆に面白い。殴り合いのシーンも取り方がすんげえへたくそなので殴ってるほうも殴られてる方も違和感ありありの動きもなんか面白い。変にオーバーなアクションをされると・・・なにこれです、ほんと。警察も地味にガバガバ警備だし敵もレトロすぎる襲い方だしタイムリミット感も大分弱いし色々と展開が軽いのでその辺の詰めの甘さ抜群。変に派手な爆破シーンはパクリだろうなあぁと思いますのでそれ以外は見るとこなしな感じでした。
[ビデオ(字幕)] 3点(2022-06-23 02:34:07)
6.  SFヘルスラッシャー 《ネタバレ》 
最初は普通の服装のザンダール・バーグマンさん。話が進むにつれてどんどんと薄着になっていくザンダール・バーグマンさん。舞台は違えど監督は「コナン・ザ・グレート」意識しすぎぃ!!!!違う意味でキャスティングないすぅー。ロディ・パイパーの筋肉プリプリ感をイマイチ生かしきれてないけどカエルのミュータントは完全に「ミュータントニンジャタートルズ」の影響を受けているような感じでカエルのクリーチャーと特殊メイクはなかなかの手の込みよう。そっちに金使い過ぎてるようなのは否めませんが・・。アクションらしきアクションは大分薄目でコメディ色が強いけどラストのロディさんは結構ボコられて顔もそこそこ血だらけだったのに次のショットでキレイさっぱり殴られた後じゃない顔感満載で爽やかに登場したのは笑えましたがさっきドレスみたいなのを着てたザンダール・バーグマンさんが正装になって登場したのはもっと笑えました。君ら裏でなにしとんねん(笑)
[DVD(字幕)] 4点(2022-04-29 00:54:08)
7.  エクストロ 《ネタバレ》 
空にオラぁ!!と物を放り投げたら空がピカーッ!!宇宙人が人間を拉致!パパアア!!!・・・・、、、うーん、なにこれ?(笑)色んな意味で意味不明で女子のアソコからいきなり飛び出してくるパパの再登場シーンは黒歴史に残りそうな感じですが出てきた後の普通感が凄い。そしてキモい。どっからそれが出てくるねんというツッコミを入れながら見るのは楽しいしそこそこグロいシーンもちょいちょい出てくるのはいいけど如何せん何がしたいのかよくわからないまま進むので色んなのを詰め込んでるよなーという印象。違う意味で映画の主要登場人物全員フェードアウトですが死に方もギャクかこれというのでこれまた面白い。真面目にみるSFホラー映画ではないのでいいけどどこを誉めたらいいのかこれもよくわかんない映画でした。
[インターネット(字幕)] 5点(2022-03-27 01:40:43)
8.  SF核戦争後の未来・スレッズ<TVM> 《ネタバレ》 
イギリスにはこの映画とレイモンド・ブリッグスの「風が吹くとき」の二つの核戦争・核爆発を取り扱った作品がありますが後者の方は核兵器について1mmも知識を持たない老夫婦を描き、絶望感はあるもののまだ人間の顔に笑顔があるだけ見ている人にとって希望もくそもないが夫婦の中ではどこか心の奥底にかすかな希望がある笑顔だろうがこの「SF核戦争後の未来・スレッズ」に関して言えば笑顔なんか一切なく絶望感しかない、広島や長崎に落とされた核爆弾とは比にならない国の姿をありのままに描いてるのはほんとに凄い。壮絶なる人間同士の生き乗る姿と情け容赦なしに襲い掛かる飢えと恐怖をセリフはもとより描写だけで描けているのはリサーチが完璧にできているのだろうか最初から最後まで、そして未来まで絶望しかない。色々バッドエンドな映画がありますが、リアリティを追求したこの映画に勝るものを探すのは大分難しい。
[DVD(字幕)] 10点(2020-10-31 00:51:11)(良:2票)
9.  エンド・オブ・ア・ガン 沈黙の銃弾 《ネタバレ》 
セガールさんがフランスに進出!今回はなんと痴話喧嘩に勝手に入り込んで人を殺して正当防衛だ!というよくわかんない展開ですがいつものことで9割5分ぐらいはドラマ要素的なものしかないのでセガールさんにはもーちょっと顔を映してアクションを頑張ってほしいなー。スタントダブルばっかり使ってほんとにつまんないんです(笑)いつもなら西欧とかギャングが牛耳っるとこが舞台が多いけど普通に大都会のど真ん中なのでそんな凶悪な奴らも出てくるわけもなく敵役の威圧感もうっすうすで面白そうな奴らも出てくることもなく物足りなさ抜群。無敵セガールを横目に派手そうなアクションも皆無に等しいのでいつものキオニ・ワックスマンの映画っぽくなかったのが残念でした。
[DVD(字幕)] 4点(2019-01-14 23:05:43)
10.  エンバイロン 《ネタバレ》 
設定は別にいいんですが低予算のせいか暗いしカメラがブレブレでなにやってんのかわかんないとこたくさんだしブレでモンスターが襲って来てるという雰囲気を表現するのはやめてもらいたい。見づらい以外何物でもない。舞台も海のど真ん中にある石油採掘所っていうちっさなとこなので必然的にモンスター自体もちっさいし、ひたすらワーワー騒いでるだけなのでいい加減飽きてきました。ヘビなのか芋虫なのかミミズなのかよくわかんないクリーチャーの手抜きさと似たり寄ったりな顔でお前誰やったっけな感じにたまに襲われる出演者のキャスティングは滅茶苦茶でこんな内容でよく90分も映画を持たせたなぁという感じでしたけどラストの社長の顔が一番の面白ポイントなのはパニック映画としては致命的でしたねーはい。
[DVD(字幕)] 3点(2019-01-09 11:46:36)
11.  エアポート2014 《ネタバレ》 
飛行機vs火山!!設定からして理解不能なんですがストーリーも理解不能でした。同じところをぐるぐる1時間ぐらいずーっと回ってるだけで軽飛行機ぐらいしか操縦経験のない素人がでっかい飛行機操縦して色んな障害物をおりゃーおりゃーと言いながらかいくぐる姿はコントでしか見えないし、相変わらず飛行機のデカさと搭乗人数の比率が滅茶苦茶。というかやってることが全部滅茶苦茶であり得なさすぎなので真面目に演技してる俳優さん達が気の毒に見えてきました。「エンジンに噴火物が当たっておかしい!なんか残留物が残ってるみたいだから排除すれば直る!よっしゃ!飛行中やけど外に出て取ろうか!」脚本読んで出演者も苦笑いしただろなー、昭和のコントかこれ。女科学者がやたらニヤニヤしてるのがうっとおしい上噴火に巻き込まれるのが早すぎて延々どうしよかどうしよかの流れが長すぎて途中から飽きてくるのは否めませんがこの映画の一番の意味不明なのは飛行機の搭乗員が操縦士2人とCAの3人だけってとこでしたね。少ねええええええええええええ
[DVD(字幕)] 2点(2018-10-03 03:05:26)
12.  エアポート2011〈TVM〉 《ネタバレ》 
せっかくハイジャック映画を作ったのに穴ぼこだらけでグダグダでツッコミどころが満載、女性大統領を登場させたのはいいけどわざわざ女性にした意味も全くなく、能無しを描いてるだけでこんな人にアメリカを任せられるわけがないと激しく思ってしまうキャラはどうしようもない。コックピットはどっかのスタジオすぎだし乗客もいてもいなくてもあんまかわんないぐらいにほぼ何もしない。普通の旅客機に戦闘機みたいな機能がついてたり貨物室になんかのパロディ映画と見違えてしまうほどのめっちゃ押しやすいとこに燃料流出停止ボタンがあったり配線板が丸見えで設置されてる意味不明さ、とどめはド素人軍団がハイジャックしてるのはほんと見ててあきれてきました。大統領の数々の失敗でアメリカを壊していく様をフルCGで描いてるのはいいけどそれに金使うならもっと違うとこに金使えよというのはコッソリ言っときます、はい。
[DVD(字幕)] 1点(2018-09-16 02:03:22)
13.  エアポート2012(OV) 《ネタバレ》 
①レジナルド・ヴェルジョンソンがびびるぐらいにめっちゃデブ②衛星が落下してくるところが全てにおいて都合がいいところばっか③デブは走れないけどやたら動く③大統領が乗ってるのにエアフォースファンの搭乗人数激少な③飛行中の飛行機に穴が空いても荷物で塞げば安心④発作はすぐ死ぬ⑤人工衛星が暴走したらエアフォースワンの中でも機械に人が殺される⑥胴体着陸して陸上と距離が近いはずのに脱出方法がめっちゃ高いところから飛び降りてる上に離陸後でも不時着後でも操縦席から見える景色は一緒・・などいろいろありますがそのへんがやっぱアサイラムなんでしょうか映画全てにおいて描き方がメチャクチャ。CGが意外にしっかりとしてるだけマシですが普通に考えたらこれギャグやん的なのをちょこちょこ挟んでくるのでそれを突っ込みながら見るとイラッとするかもしれませんがとても楽しい映画に見えてくるでしょう。
[DVD(字幕)] 2点(2018-09-10 10:04:14)
14.  エネミー・ライン4 ネイビーシールズ最前線 《ネタバレ》 
名前だけで続いてるようなシリーズ第4作で、悲劇的なチームの描き方とかはいらんしロエル・レイネがよくやるちょこちょこ挟んでくるスローモーションがたまに鬱陶しい。だけどもアクションが半端なくすごいのは見どころ。人体破壊やら銃撃戦やらななんやらかんやら映画が進むごとに派手になっていくのは90年代のめっさお金かけて作ったようなアクション映画を彷彿とされるものがあるような感じがしてビデオ映画で作られた割にはしっかりできてたのでその辺の手抜きのなさはお見事でした。ちょいとした戦争をかじった映画で女が出てくると大体アレで序盤でバレバレなのは辛いですが、トム・サイズモアはパケにデカデカと銃持って構えて載ってますがそんなんは皆無で喋ってる以外何もしないのでそれは映画宣伝ってことですかねー、サイズモアみたさに借りちゃった人もいますけど笑
[DVD(字幕)] 6点(2018-06-01 09:54:30)
15.  エアポート2001<TVM> 《ネタバレ》 
アルバトロスが勝手に銘打ってる「エアポート」シリーズでは上出来な方なんですが舞台が飛行機なのに乱気流が絡んでくる以外全く飛行機らしくない。密室ならどこでもできるやん、って感じやし爆弾起動まであと1時間もないっていうのに緊張感がほとんどないんですよねー。操縦士のおっさんもおねえちゃんも普通におしゃべりしてるしゆるいゆるいロス市警のおっさんからも緊迫感ゼロ、航空会社のおっさんも勝手に部外者にハイジャックされちゃったーごめんねーって教えちゃうし。もっと真面目にしてよ(笑)設定はいいだけにいろんな意味でもったいないように思えました。
[DVD(字幕)] 5点(2014-07-05 01:07:47)
16.  エージェント・コーディ ミッション in LONDON 《ネタバレ》 
真面目に見ちゃいけないのはわかってるけども、ただのバカ映画。子供向けスパイ映画っていっても敷居が幼稚園児レベルまで下がったんじゃねーのと思ってしまうほどのグダグダっぷりでただ笑わせようとしてるだけ。コメディ9割アクション1割な割合でただ延々とコーディの都合よく危機を切り抜けていく姿とダメダメすぎて途中からイライラしてくるアンソニー・アンダーソンのキャラはかなりうっとおしかったです。洗脳ソフトを使って世界征服を狙うというネタはよかったけど前作からの大幅なスケールダウンは否めません。まぁ子供向けなのでそんな派手なことできないからしゃあないかなぁ。
[DVD(字幕)] 3点(2014-05-08 03:11:00)
17.  ex エックス(2011) 《ネタバレ》 
南アフリカ産のゾンビもどきな映画。名目上は人体実験的なものなんですがまぁ前半と後半の面白さのギャップは結構大きいのでそれまでが退屈。面白くなるのは全然いいけどハンディカメラを使ってるのか焦点がぶれて何をやってるのか見にくいシーンが多々あるのはちょっと辛かったです。グロさもあるんだし数は少ないけど全力疾走してくるゾンビもいるんだしその辺もうちょいしっかりしてほしかったかなーっていうふうに感じました。まぁ実験の真相が分かるまでがちょっと長すぎたかなー。
[DVD(字幕)] 5点(2013-12-16 01:54:24)
18.  エイリアン・フロム・ダークネス 《ネタバレ》 
なんとまぁトッド・ジェンセン主演の隕石の中にエイリアンが入ってましたーイェーイなノリの映画ですが意外に意外、エイリアンのクリーチャーがしっかりしてるんですよねー。CGも使ってなくて結構本格的。口がピクピクだったり腕がしょぼしょぼに動く程度のエイリアンだけど全然マシでストーリーがよかったら普通に生かせると思うんだけどなぁー、アクセサリーで催眠・・・えええええな感じがたっぷりでした。1回ガス爆発に巻き込まれても無傷だったエイリアンが最後同じガス爆発で死ぬのがよくわかんないけどまぁ、悪くもないけど良くもなく、脚本が変に面白い変な映画でした。
[DVD(字幕)] 4点(2013-10-07 12:15:06)
19.  エイリアン・アルマゲドン 《ネタバレ》 
面白いのはオープニングだけでそれ以外はほんとどうでもいいです。「アルマゲドン」の隕石を敵からの攻撃にかえただけであとはただひたすら捕まった人間が宇宙船らしき中を右往左往する姿を見せられるだけ。おまけに前半はゲロ吐きシーンが多いのでこれもまた見る気を無くす。木材で殴ったら倒れるクソ弱いエイリアンにやる気のない銃撃戦とCGは90分ちょいの映画なのに見飽きること必死ですが妙にグロいシーンを入れるならもっとストーリーに力をいれて欲しいなぁ。訳がわからなさ過ぎます。
[DVD(字幕)] 1点(2013-03-30 11:25:37)
20.  エイリアンVSアバター 《ネタバレ》 
出てくるもの全てがダメすぎてなんかもうあひゃひゃひゃひゃな感じになってきます。エイリアンも気ぐるみを着ただけで見た目がどうみてもプレデター(笑)アバターも顔を青く塗っただけ(笑)おーい、こんな手抜きなメイクするのって自主映画ぐらいだよね?プレデターもどきに青塗りアバターに日本の戦隊ものとかに出てくるのよりもヤバするぎるロボットが登場しての超ド級度肝を抜かれるエイリアンvsロボットの対決はもうハンパねぇ!!こんなの冷静にみてられっかよ!!監督をちょっとシバいてやりたくなるわこれは。久々に超地雷映画を見てなんか満足しちゃったぞーコノヤロー
[DVD(字幕)] 0点(2013-03-06 03:09:51)
0882.21%
11854.65%
22626.59%
340410.16%
453413.43%
583921.11%
670417.71%
748012.08%
82716.82%
91403.52%
10681.71%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS