1. ナイト ミュージアム
《ネタバレ》 ○特に毒もなく、親子で楽しめそうな映画。○設定、キャラに意外性がないのが残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-05-10 22:42:30) |
2. 9デイズ
《ネタバレ》 ○アンソニー・ホプキンスが現場で走り回っているのに違和感を感じつつも、普通のアクション映画という印象。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-01-17 12:22:40) |
3. NINE(2009)
《ネタバレ》 ○見どころは多少あったが、エンディングのハイライト映像の方がよっぽど面白かった。○豪華キャストもチョイ出し程度でもったいない。○映画界に戻って来るラストの心情もわかりかねる。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2015-02-07 18:42:52) |
4. ナイロビの蜂
《ネタバレ》 ○過去と現在をうまく織り交ぜながら、浮かび上がる真実に右往左往させられる自分がいた。○最終的にラブストーリーという形でまとめたのも良し。○2000年代たくさん作られたアフリカが舞台の映画の代表作。○レイフ・ファインズ、レイチェル・ワイズ素晴らしかった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-10-20 23:05:28) |
5. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
《ネタバレ》 ○前作と一緒で、主人公たちが考えれば答えが簡単に出る観客置いてけぼり作品。○また、言葉は悪いが宝ごときで殺し合う必要はないだろう。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2014-04-21 00:13:49) |
6. ナショナル・トレジャー
こちらが考える間もなく、謎を次々にあっさり解かれてしまっては謎解き映画の意味がない。陳腐な展開、大したことのないアクションなど、いかにもブラッカイマーの制作しそうな作品。彼はこの映画の出来にさぞかし満足していることだろう。 [映画館(字幕)] 4点(2012-02-05 00:15:32) |