1. 南風(なんぷう)
これは普通の映画ではなく、しょぼい感じの観光映画ですね。台湾行ったことないので、いろいろなところ見れて良かったですが、映画としての出来は良くないです。 それと主演女優に華がないし、台湾のモデル志願の人が台湾人っぽくないというか、白人顔なので見るべきところは景色だけになってしまうところも残念です。 [DVD(邦画)] 4点(2023-06-18 21:00:21) |
2. 夏美のホタル
景色がきれいです。嫌な人間が出てこないところは良いです。 [DVD(邦画)] 5点(2023-06-04 21:15:49) |
3. 泣き虫しょったんの奇跡
明るい映画ではありませんが、変にジトジトしたり、鬱っぽい演出がすくないのでホンワカみれました。 [DVD(邦画)] 6点(2021-11-06 12:08:18) |
4. 七つの会議
かなりテレビドラマっぽい作りでしたが、まあ楽しめました。脇役(エクストラ)の人たちの雑な演技が気になりました。 課長とドーナツOLのコンビはほんわかしていてとっても良かったです。 [ブルーレイ(邦画)] 8点(2021-09-13 22:09:06) |
5. 何者
映画は真面目、丁寧に撮られていてますが、セリフや話の展開が少し大人向けではありません。原作が良くないのかもしれません。青少年が青少年向けに作った話です。 [ブルーレイ(邦画)] 3点(2019-04-08 14:40:58) |
6. 流れ星が消えないうちに
《ネタバレ》 恋人を事故でなくした傷心の主人公が最後に傷が癒えたみたいになりました。これが2時間の内容です。かなり雰囲気映画ですが、決定的につまりません。 [DVD(邦画)] 2点(2018-09-14 15:36:48) |