1. オール・アバウト・マイ・マザー
良かった。最高だった。特にあのゲイの友達のスピーチには心をうたれた。彼(彼女?)の演技は見事だったと思う。ペネロペもかわいかったし。男の俺が見て物凄い感動だったのだから、女性や母親やゲイの人が見た時の感動ははかり知れないと思う。 10点(2003-05-24 18:29:43) |
2. 大いなる遺産(1998)
映像と音楽の美しさが話の切なさと交じり合ってとても叙情的で良かった。イーサン・ホークをはじめ配役が実にハマっていたと思う。 8点(2003-05-26 18:06:36) |
3. オープン・ユア・アイズ
「バニラ・スカイ」を観た後に観て内容や展開はまったく同じだけど、オリジナルの味わい深さがあり一味違った面白さがあった。最近、近作やアルモドバル監督の「オール・アバウト・マイ・マザー」「ライブ・フレッシュ」などスペイン映画を観る機会が多いのだけれど、どれもなかなか味わい深くスペインならではの熱っぽさがあって秀作が多いと思った。 7点(2003-06-07 14:48:14) |
4. おもひでぽろぽろ
面白いし好きだけど、主人公と同世代の人たちはもっとピッタリと感じるものがあって面白いんだと思う。 7点(2003-05-28 01:42:23) |
5. 踊る大捜査線 THE MOVIE
実はかなり「踊る~」は大好きでこの映画も最高だけど、やっぱテレビの延長であることは否めないので点数はこんなもん。面白いから何度でも観れる。映画なんて多かれ少なかれ全部パクリがなきゃ成立しないんだから面白ければ文句はない。 6点(2003-05-28 14:29:14) |