1. パリ、テキサス
淡々とした静かな映画。トラビスの不器用さ、ダメ男ぶりが愛しい。しみじみとする。大好き。 9点(2003-07-29 05:59:07) |
2. パペット・マスター(1989)
人形がそれぞれ自分の得意技持っていて、それを駆使するところが見どころ。印象に残っているのが頭がドリルになっている奴とドクロの顔をしていてメスを使う奴。 4点(2003-07-29 05:47:07) |
3. バック・トゥ・ザ・フューチャー
文句なしに楽しい。娯楽映画の金字塔。個人的に好きなのはマーティーのお父さんとお母さん。マーティーが頼りない父親と勝気な母親の仲を取り持とうと懸命になる姿がいじらしい。 8点(2003-07-29 05:18:35) |
4. バタリアン
強烈な個性のあるゾンビのオバンバとタールマン。テンポもノリも良く楽しい。異質な感じのホラー映画、たまにはこんなのも良いかも。 7点(2003-07-29 04:59:38) |
5. バーニング
あまり記憶にない。ただ覚えているのは、生垣や庭木を剪定するような大きな鋏をもった男が若者を次々と惨殺していくというありふれたストーリーだったことくらい。13日の金曜日と似たようなスプラッタムービーが好きなら・・・。 4点(2003-07-28 22:28:37) |