1. パンツの穴
お色気は少ない。思春期の男の妄想を描いた問題作。なんてたいそうなモンじゃありません。 4点(2004-06-15 16:02:17) |
2. バンデットQ
「幻魔大戦」の同時上映ってことで観た。観終わった後は、間違いなくこちらがメインになっていた。いかにもテリー・ギリアムな作品。 8点(2004-06-15 16:00:15) |
3. バロン
監督が好き勝手やり放題で創った感じ。実際、途中で資金不足になっちゃたらしいが。好き嫌いは分かれるのかな。俺は好き。 8点(2004-06-15 15:55:41) |
4. パラダイム
なんでこんな邦題なんだろう。こんな暗くて重たいのはカーペンターには似合わないよ。 4点(2004-06-15 15:48:52) |
5. パペット・マスター(1989)
「ドールズ」が陰ならこちらが「陽」って感じかな。人形にキャラクター付けしてあって、色々な殺し方を見せてくれます。 6点(2004-06-15 15:44:03) |
6. バトルランナー
原作とはかけ離れちゃってるけど、キング作品はその方が上手くいくことが多い。ハリウッド的ご都合主義単純アクション映画として楽しめた。悪く言う人も多いが、こんな映に何を期待したんだろう。 6点(2004-06-15 15:30:38) |
7. バットマン(1989)
バートンが創り出す世界は、本当に俺のツボなのだ。ジョーカーが取り出した長~い拳銃に爆笑。 8点(2004-06-15 15:19:26) |
8. バック・トゥ・ザ・フューチャー
今更だけど。良きハリウッド映画。当然のように続編が出来たけど、所詮付けたし。この1本で充分。 8点(2004-06-15 15:14:41) |
9. バタリアン
笑えなかった。マジ、怖かった。当時は。どうやって話をまとめるのか心配してたら、衝撃のラストでした。当時は。 6点(2004-06-15 15:08:07) |
10. バグダッド・カフェ
当時、一部の熱狂的なファンに絶賛されてた印象。俺も嫌いじゃないけど、やっぱり女の人向けの映画だと思う。 6点(2004-06-15 15:01:47) |
11. ハウリング(1981)
《ネタバレ》 ラスト、何故かヒロインは犬に変身してしまう。え? アライグマだったの? 6点(2004-06-15 14:13:15) |
12. ハイランダー/悪魔の戦士
お客が入らんだー、と言われて、興行的にはコケたと思っていたが、何故か3まで創られた。と思ったら、先日ビデオ屋で4を発見。分からないもんだなぁ。いや、面白いんだよ、確かに。一般受けするかどうかは・・・? 7点(2004-06-15 14:10:35) |
13. バーニング
それまで、一人か二人(カップル)ずつ殺すのがスプラッター殺人鬼のお約束だったのを、まとめてドバーッとやっつけた辺り、革命的だったかな。 5点(2004-06-15 14:03:49) |
14. バーディ
これは良い! ラストの肩透かしが特に良い! 8点(2004-06-15 13:56:58) |