1. 百円の恋
《ネタバレ》 皆さん書かれているように、主演の安藤サクラの力で一気に魅せますね。 ストーリーは自堕落な女性がボクシングに打ち込むという、よくある話なのですが役者のパワーが凄い。 素晴らしい女優さんだと思います。 [DVD(邦画)] 8点(2016-04-07 15:05:51) |
2. 127時間
《ネタバレ》 挟まった瞬間からゴールは見えてるけど、そこまでにはやれることは全部やってみる。結局ゴールは同じだけど・・・悲劇をどこかユーモラスに愛らしい主人公を好演してます。良かったです。 [映画館(字幕)] 8点(2011-06-30 14:54:42) |
3. 蜩ノ記
《ネタバレ》 美しい日本の四季がとても印象に残りました。物語は私には美しすぎました。殴られた家老が心改めたり、農家の少年が仲間を守って拷問死したり、こんなに立派じゃなくて、もう少し人間弱くてもいいように思うんですよね。こんな立派な人だらけの映画観たら自分が恥ずかしくなりますよ・・・ [映画館(邦画)] 6点(2014-10-23 15:51:04) |
4. 白夜行
原作既読だったのでついていけましたが、未読の方にはちょっとキツいかな?役者も映像も良いのですが、やはり長編小説を映画にまとめるのは難しいものですね。2人の対比をもう少し描いても良かったかも。 [DVD(邦画)] 6点(2011-08-13 13:12:02) |
5. 必死剣 鳥刺し
《ネタバレ》 もう少し別家との繋がりを描いても良かったような気もしますね。役者はみんな素晴らしかった。 [DVD(邦画)] 6点(2011-02-04 13:22:31) |
6. 引っ越し大名!
《ネタバレ》 ノリから言ってもハッピーエンドしかないですし、 リストラからの再雇用も高畑充希と星野源がくっつくのも、誰もが予想する通りの展開になります。 西村雅彦の悪だくみが、引っ越し途中に襲撃というしょぼいもので、もう少し練った形にできたようにも思います。 [インターネット(邦画)] 5点(2024-03-02 20:01:11) |
7. ヒミズ
《ネタバレ》 ヤクザの子分がよくいるタイプですが、それ以外は全員変わった人のカオス世間の中で主人公も狂っていく。役者はみんな頑張っていましたね。ただ震災にからめる必要はあったかな? [DVD(邦画)] 4点(2012-07-13 12:57:39) |
8. ヒーローショー
《ネタバレ》 リンチ暴力のシーンは痛い感じがして上手ですね。あとはストーリーにあんまり入り込めません。ストーリーが幼稚というかリアリティがないというか・・ジャルジャルは頑張ってましたね。 [DVD(邦画)] 4点(2011-02-16 02:12:16) |