1. ブラザーフッド(2004)
板門店の歴史が、少し見えた気がしました。 9点(2004-07-04 17:42:22) |
2. フロンティア(2007)
フランス産の猟奇的な内容+スプラッター作品の展開ですが、ストーリーは単純ですが内容が濃く脚本がしっかりしている事が特徴でした。最近映画のエキストラで参加したので理解できたのですが、カメラワーク・照明すべて良しです。 [DVD(字幕)] 7点(2011-02-13 22:47:42) |
3. ブラックホーク・ダウン
戦争の真実を描いた作品ですね。音響・映像もかなり完成度の高い作品でした。 7点(2004-03-07 19:41:26) |
4. 冬の恋人たち2<OV>
前作よりも、CGを多様に使い演技の幅を持たせておりました。内容は、前作と同じ内容ですが、皆さんも楽しめると思います。但し、イナバウアーの演技は有りません。 [DVD(字幕)] 6点(2007-02-22 23:18:35) |
5. ブッシュ
アメリカの石油が枯渇しそうだからイラクの石油の権利を取得するためにイラク戦争を 始めた大統領、子供を認知せずパパブッシュに委託するブッシュ酷い大統領が良く 描かれております、気楽に鑑賞してください。 [DVD(字幕)] 5点(2015-11-28 22:05:52) |
6. ブラッディ・バレンタイン 3D
2Dで鑑賞しましたが、3Dの鑑賞のほうがストーリーは別として上映中楽しく過ごせたかもしれません。過去のリメイク作品で、内容は普通ですがスプラッターは数段上だと思いますが、ホラーお得意の露出は皆無です。 [DVD(字幕)] 5点(2010-08-28 06:40:07) |
7. ファイナル・デッドサーキット 3D
ファイナルシリーズと3Dが合体して上映されるならば映画館鑑賞をしなければと、期待して鑑賞しました、オープニングから3Dが体験できたので感無量です。内容はいつもどうりに死神が襲いかかります。 [映画館(吹替)] 5点(2010-07-27 21:56:43) |
8. フォッグ・オブ・ウォー マクナマラ元米国防長官の告白
ベトナム戦争・キューバ危機当時の貴重なコメントが聞けると思い終始鑑賞致しましたが、期待外れの回答になってしまいました。結局我々が知りたい情報は、全て闇の中に葬り去られるのを待つだけと結う結果で終了。 [DVD(字幕)] 5点(2008-12-28 23:31:48) |
9. プラネット・テラー in グラインドハウス
コテコテのアクションスプラッターですが、特殊効果も凝っていて関心いたしました。ストーリーとしてはゾンビで行きたいのか、コブラ足バージョンで行きたかったのか鑑賞中に考えてしまいました。股間部分が融けるシーンは一工夫欲しかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2008-12-09 23:09:46) |
10. プレステージ(2006)
互いに違う発想のマジシャンが、物凄いマジックで観客を唖然とさせるのか、期待して鑑賞しましたが、セコイ種明しに唖然としてしまいました。もっと凄い種明しを期待したのに残念です。 [DVD(字幕)] 5点(2008-05-23 19:20:19) |
11. プレッジ
あそこまで行って真犯人を逮捕できない中途半端な感想が残る作品でした。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-07-17 22:29:48) |
12. フィアーズ・オブ・ウォー<TVM>
ベトナム戦争関連の作品です。兵器・武器は古臭いですが最近のCGを使用した作品よりも見ごたえが有りました。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-04-02 22:49:45) |
13. ファイナル・デッドコースター
死神も3作目までは、着いてこれなかったみたいで、ジェットコースターの事故部分が終わったら後は、雑な殺し方で上映終了。期待して鑑賞したのに残念。 [DVD(字幕)] 4点(2007-06-18 23:16:40) |
14. プロフェシー
悪魔を描きたかったのか、予言を描きかたかったのか意味不明で終了してしまう作品でした。奥さんの事故死も解明出来ない中途半端な印象しか残りませんでした。 [地上波(吹替)] 3点(2012-05-31 18:38:20) |
15. ファニーゲーム U.S.A.
サスペンス的なゲームを期待して鑑賞しましたが、鑑賞中本当に飽きてしまいましたこれ程サスペンス演出しておきながらイライラして上映終了。次回作はも初版も絶対に見ません。 [DVD(字幕)] 3点(2011-05-30 22:39:14) |
16. フューチャー・ゲーム
新感覚のフランス産映画を鑑賞する筈でしたが、これといって新感覚とは言えない作品でした。 [ビデオ(字幕)] 3点(2009-03-17 21:15:58) |
17. プルーフ・オブ・ライフ
アクション映画と期待して鑑賞したのに、アクションの少なさにがっかりでした。 [ビデオ(字幕)] 3点(2006-01-02 13:24:31) |
18. ふたりの男とひとりの女
最初から最後まで人種差別の臭いがしました。内容も最初だけ笑えて、後半は下ネタの多用でウンザリしました。ラットレース鑑賞後に観たのが失敗かな。 [ビデオ(吹替)] 3点(2005-10-16 11:07:41) |
19. ファイナルファンタジー
噂になっていたので、スカパーで鑑賞いたしました。これほど面白くなく、リアルに欠ける映画は、初めてです。映画館で鑑賞しなくてよかった。 2点(2004-05-06 23:00:33) |
20. ブラックバード・ライジング
イタリア軍が、セルビアで何をしたのか判らずじまいのまま上映終了。完全にやられました。 [DVD(字幕)] 1点(2007-02-04 22:13:49) |