1. プリティ・ウーマン
テレビ放映版だといろいろカットされてたみたいだけど、やっぱり面白いな。 ヴィヴィアンの吹き替えの声も最初じゃじゃ馬ぽい感じで、なんじゃこりゃって感じだったけど、最後は違和感なくなったし。 多分ポリコレ全開の今だともう作れないんだろうな、こういう映画。 [地上波(吹替)] 8点(2023-03-03 23:16:56) |
2. ファミリー・ゲーム/双子の天使
少し内容が幼稚っぽい感じがし予定調和的に終わるが、内容は悪くなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2006-02-08 21:47:11) |
3. ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ
予備知識なく観に行った為、最初話の流れなど何がなんだかわからなかったが、理解するにあたり普段音楽を聴かない自分でも聞きほれていた。 [映画館(字幕)] 6点(2005-10-17 14:37:53) |
4. フォー・ウェディング
《ネタバレ》 こういうラブコメは好きです。けど葬式のくだりで盛り下がったまま終わったかな。最後の花嫁を振るっていうのも共感できないし、式が終わった後、自分のやった事に後悔しているのもまた嫌な感じです。でもヒロインの結婚式で主人公が奪って行くというベタな展開を期待していたから何も言えないかな?でもブラックジョークとか初めの話の展開は好きだからお勧めです! 6点(2003-11-15 00:31:18) |
5. フィッシャー・キング
一言でいえば、"退屈だけど心に残る良い映画" かな? [地上波(字幕)] 5点(2014-12-14 19:51:00) |
6. ブラス!
本日は薄曇り、時々日が差しますって感じの映画 [地上波(吹替)] 4点(2017-06-28 02:27:05) |
7. ブレードランナー/ディレクターズカット<最終版>
全編じめっとした感じで重々しく、自分には合わなかった。 [地上波(字幕)] 4点(2016-08-12 18:12:50) |