1. ファインディング・ニモ
こんなピュアで綺麗な映画は俺には合わない・・・清潔だわ、清潔すぎる。肉より魚、魚を見たらまず思うことが「活きが良くて美味しそう」「この魚食べられるのか?」これが現実、これがすなわち俺。すっかり荒んでしまったな。 8点(2004-10-26 21:50:01) |
2. フレディVSジェイソン
二人とも人間相手だからこそ怖い。競うなら人間相手に本業でやるべし。 7点(2004-10-12 21:12:41) |
3. フォーン・ブース
ま、ありえない。携帯で相手の番号出てても通話しようとしない時代でこんなことはありえない。それはともかく、ストーリー自体はとてもイイ!こう出たらこう出る!続いてこう出たらこう出る!常に出口を探し突き進む主人公と行く手を阻む犯人とのやりとりが実に楽しい。が、みなさんも言ってる通りラストが良くないので-2ですかね。 8点(2004-07-26 21:13:24) |
4. ブラザーフッド(2004)
おすぎめ~~騙しおったな。俺はこの映画駄目でした。兄弟の良い話がメインだと思っていたのに・・・戦争戦争また戦争・・・なんじゃこりゃぁぁ~~TT・・・今まで戦争映画と呼ばれていたものでさえこの映画から見れば甘いかも。それくらいドンパチしまくっていました。確かに最初の方はそれでも良いのですがハッキリ言って何回も繰り返されたらダレます。ロールプレイングゲームで雑魚キャラを倒して経験値ためてる様な感じです。そして、おすぎがワイパー欲しいと思われる部分は確かに泣けるのですが「泣ける、もうちょいやったら泣けるかも・・・ぶちっ(違うシーン)」「はい?・・・」寸止めですよ~TT。結局、たいした内容じゃない、だからここで思い出して書けるほど覚えてもいない。つか、ピーコと仲悪いのに兄弟愛に感動するおすぎが既に間違ってる。 5点(2004-07-09 21:46:37) |
5. ブルース・オールマイティ
素直に見ると元気が出る映画。 8点(2004-06-02 17:20:11) |
6. フラッシュフラッド
最近のものとは到底思えないディテールの低さ。ハチャメチャなCGの使い方、有り得ない低性能っぽいダムの内部に加え、衝撃的で無いラスト・・・とにかく映画で良いのか?と思うほどの作りに。思わず欠陥なのはダムだけでは無いと言ってしまう程だ。ただ、B級的なノリの良さはあるし、B級的なハラハラさなどもあるので、そっちが好きな人にはたまらないかもしれない。ただ、一つだけネタバレすると壁にヒビが入る場面があるんだけど、俺の目の錯覚でなければヒビでは無くてマジックで線を書いてあるようだったのだが・・・もし、この作品を見て、そう感じる人がいたら教えてください。違うことを願うけどね。 3点(2004-04-13 15:31:13) |
7. フォース・エンジェル
もうちょい真剣に見れば良かったと反省 5点(2004-02-27 00:53:08) |
8. 15ミニッツ
ついに日本の「~刑事」シリーズが外国へ 5点(2004-01-30 23:54:22) |
9. ブリジット・ジョーンズの日記
かわいくねぇ~~~。人間外見じゃないって言うけど映画は外見が大事だと思うぞ。ま、ある意味あれじゃあ売れ残りだろうなぁ・・・その辺は上手かった。馬鹿な友達だけ良かったから2点 2点(2004-01-20 17:50:45) |