21. ブラック・ダリア
ノンフィクションの話だったというのはビックリ。色んな事件が混ざっていてストーリーを自分は理解しずらかった。ただジョシュはカッコイイですね。 [DVD(字幕)] 4点(2010-04-30 00:44:30) |
22. フェイク シティ ある男のルール
《ネタバレ》 個人的に「マトリックス」、「スピード」のイメージが強く、正義のヒーローだったキアヌが、ダーティーな警察の飼い犬の役だったので少し残念。ストーリーも思ったより薄い感じ。婚約したての刑事がかわいそうでした。実際にもこんな話があるのかなぁ・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2009-11-11 12:26:57) |
23. ブラインドネス
《ネタバレ》 「彼女以外の人が目が見えなくなる。」という題材にかな~りひかれて鑑賞。期待してみた割には各役者、盲人の演技が演じきれていないような感じでがっくし・・・。特に終盤の旦那が服を取りにいくシーンとかなんで?となりました。また中盤の暴力描写がきつくて万人に受け入れられないと思います。女の人は嫌悪感を抱かざるをえない映画になるでしょう。もう少し目が見える嫁さんを上手くつかってほしかったなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2009-09-02 00:05:05)(良:1票) |
24. フライトプラン
《ネタバレ》 妄想オチかと予想してましたが、おもいっきり間違っておりました。感想としてはジョディー、機長、CA、犯人、どの人もツメがあまい、スキだらけな感じで、あまりスッキリしない。特に犯人は主人公が飛行機の設計に携わっていた、棺はX線を通さないなどのしっかりした段取り、情報を押さえているわりには、最後が大雑把で計画に失敗していてショボイ。旦那を殺害する意味はあったのだろうか?それにジョディーがあまりにも大暴走するので共感できない。現実にも内情を知っていてむちゃくちゃ言う、こんなクレイマーがいるんだろうなぁ。最後にアラブの人がかわいそう。意味ありげにカメラに映されちゃってるし。 [DVD(字幕)] 4点(2009-03-22 10:01:25) |
25. ファイナル・デッドコースター
《ネタバレ》 前作に引き続き、人の死に様を見る映画。今回は暗いシーンが多かったので、過程がイマイチわかりずらい。黒人のマッチョさんがやられちゃう布石、とどめのシーンは笑っちゃいました。とりあえず、どのキャラも主人公の話に少しも耳を貸さないので、あんまり愛着がもてず、全員に死相がみえました(^^;) [DVD(字幕)] 4点(2009-03-20 14:57:27) |
26. プロジェクトA
《ネタバレ》 ジャッキーがよく動く動く!今の俳優さんでもこんな人がいたらなぁと切実に思う。ところどころに笑えるネタが入っているのがまた良い。ジャッキー、ユンピョウ、サモハンの各共闘シーンは、相乗効果でかなり熱い!!その3人VS1人で対等に闘っているサン兄(ナンチャン似?)には拍手!全く飽きを感じさせない映画です。 [DVD(吹替)] 9点(2008-11-15 09:44:58) |