1. プリシラ(1994)
《ネタバレ》 後半、息子が出てきたあたりからもっと盛り上がりを期待したけど、それほどでもなく、、。 [DVD(字幕)] 6点(2011-04-24 18:24:19) |
2. ファミリー・ゲーム/双子の天使
いたずらが過ぎていて、全然、天使じゃないし。 パパの恋人も、あそこまでやられるほど悪いことしてないので なんだか気の毒になりました。 でもリンジーローハンの二役の演技はすごく良かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2009-05-06 17:40:46) |
3. フライド・グリーン・トマト
まあまあいい映画でした。女同士で観るのをお勧めします。 [DVD(字幕)] 7点(2006-03-01 20:10:49) |
4. フル・モンティ
も~、おバカ映画だなぁ。好きですぅ。 [DVD(字幕)] 7点(2005-08-22 21:27:20) |
5. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
《ネタバレ》 おじいちゃんとおばあちゃんになって寄り添うラストシーン、めちゃめちゃ泣きました。大好きな映画です。 8点(2004-05-23 22:05:18) |
6. プリティ・ウーマン
ユメを見させてくれる映画だから好き^^ 8点(2003-11-09 19:57:49) |
7. 不夜城 SLEEPLESS TOWN
なんかモタついた感じがするのはなぜなんでしょうか?人の名前がいっぱい出てきすぎて、「それって誰だっけ?」と一緒に見てた姉に何度も聞いてうっとおしがられてしまった。 5点(2003-11-03 21:36:47) |
8. フェイス/オフ
始めの数分でストーリーに引き込まれました。ニコラスケイジとジョントラボルタは一歩間違うとモトフユキとワタナベマサユキっぽいけど、いいんです。二人ともめちゃかっこよかった。最後もよかったです。 8点(2003-11-03 21:27:26) |
9. ファイト・クラブ
うーん。後味の悪い映画。男の人にウケる?話の内容も矛盾がいっぱいでわけわかんない。と最初観たとき思いました。。。。しかし、改めてもう一度観ました。この映画の言いたいことが少しわかった。ラストのシーンも切なく感じられました。いい映画って何度も観たくなるけど、疑問が残る映画ももう一度見直すと、最初に観たときには感じられなかったことがわかることもあるんですね。で、2点アップ。 5点(2003-10-19 12:42:26) |