1. プリンセスと魔法のキス
深夜のテレビ放映での鑑賞。おそらくいくつかカットされてましたが、(不自然なところいくつか…編集もっと頑張れよ)ディズニー王道な感じだが、良作でした。 [地上波(字幕)] 6点(2014-03-21 22:19:44) |
2. フライ,ダディ,フライ
《ネタバレ》 岡田君よりどう考えても堤真一の方が強そうだ。 [DVD(邦画)] 5点(2014-02-14 01:07:20) |
3. フラガール
《ネタバレ》 実話が元になったということもあり、朝のワイドショーなどで泣けると当時大絶賛されていたのを思い出します。うーん、展開がありきたりだったし、フラダンスにもっと造詣が深ければ最後のパフォーマンスで泣けるのかな?なんだか、ふつうでした。 [DVD(邦画)] 6点(2014-02-14 01:03:10) |
4. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
アメコミが元なんですね。何も考えずにボーっと見れる映画だった。ただ想像してたより超能力が地味だった。子どもなら喜ぶかも [地上波(吹替)] 4点(2012-05-26 17:02:11) |
5. プラダを着た悪魔
《ネタバレ》 原作未読。映画用にストーリー変更があったからなのか、よくよく考えていくと細かい点が気になる少し残念な感じもありますが、観賞後の良い余韻とか、テンポの良さとか気分を高めてくれる雰囲気に満足です。女性により好まれる映画なのは、男性側が映画で描かれる仕事に対する考え方とかにリアリティを求めてしまうからなのかもしれません。 [DVD(字幕)] 7点(2011-10-11 02:23:56) |
6. プラトニック・セックス
当時テレビであってたやつの方が断然よかったように思える。オダギリジョーとの関係性は気持ち悪い。ただの頭の悪い女の転落人生ならそんなもの見たくないし、苦悩や葛藤に全く感情移入できない。原作を読んでいないのでなんともいえないけれど、壮絶な愚かな人生だけれど、凡人にはどこかで惹きつけられて興味をそそる人生だったはず。それを別としても映画として面白くなかった。 [DVD(邦画)] 3点(2010-12-20 13:52:22) |