1. ボディガード(1992)
嫌いじゃないけど、飛び切りじゃない。 6点(2004-01-27 16:41:03) |
2. 微笑みをもう一度
ラブなんかなと思って見てたんだけど、どうやら全部が全部そうでは無いらしい。普通ならステップを踏んでいく段階で周りの人達や異性に助けられて段階的に主人公がハッピーになっていくってのが定石だが、これは違った。その辺がちょっとリアルっぽいし奇抜だった気がしたので面白いと思う。特にラスト手前で娘が親父について行こうと必死だった場面の母親の心境と境遇が微笑みとは到底なりえない絶望でしかないように思えたところがこの映画の最大の強みであり、その後のハッピーエンドで彼女が強く見えたところが素晴らしく良かったと思う。 8点(2004-01-11 22:00:31) |
3. 暴走特急
面白い。ライフルで撃たれて「貫通したから大丈夫」その後無傷並の動きだったので本当に問題無いみたいだった。銃で撃たれたこと無いけどそういうもんなんかな~(笑)これは確かに沈黙ではいられないね。 7点(2003-12-26 21:29:37) |
4. ボルケーノ
とうとう、あの不朽の名作「ダンデズピーク」を超えると言われているボルケーノを見てしまいました。さすが名作を超えると言われるだけのことがありますが残念ながら私の心にはダンデズを見た後程の衝撃は伝わってきませんでした。ですがボルケーノも消防車のハシゴで助かるシーンや吹き出した爆炎が吸い込まれるシーンなどギリギリチェック指数を上げる場面も多々あり、それなり楽しめました。 6点(2003-12-16 20:18:13) |
5. ボーン・コレクター
確かに、ベッドで動けなくなっていて命令する設定、途中も悪くないし、主人公もかわいいし、グロいし(グロいのは嫌いじゃない、むしろ好き)、その他モロモロほとんど問題無いんだけど。ラストのショボさとラブが無いから・・・ 5点(2003-12-05 13:16:25) |