21. ボーン・コレクター
《ネタバレ》 アンジェリーナ・ジョリーは比べちゃ難だが、ジョディ・フォスターには劣るかな…でもかなりいい線いっていたと思います。一番残念だったのが、登場人物で一番気に入っていたセルマがラストシーンに加われなかったことでした。 [インターネット(字幕)] 5点(2008-12-14 22:29:25) |
22. ぼくの好きな先生
初等教育なるものに興味が持てない自分にとっては、ただ退屈な映画でした。ドキュメンタリーだとは思わずにレンタルしたので…。 [DVD(字幕)] 1点(2008-12-12 22:14:45) |
23. 抱擁(2002)
現代の二人と重なっていくところは見ものですが、時代モノとしては少し物足りない感じでした。邦題がひどいですね。作品の魅力を伝えきれていないと思います。ああいう学者って結局、過去の人物ありきでの研究しか出来ないのが悲しいですね。 [DVD(字幕)] 4点(2008-12-12 07:45:31) |
24. 僕のスウィング
ジプシーミュージックはノーマークでしたが、この作品と出会ってジャンゴ・ラインハルトを聴くようになりました。生演奏はやっぱりいい。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-07 10:51:27) |
25. 僕たちのアナ・バナナ
エドワード・ノートンはこんなにもラブコメな映画が撮りたかったのかぁ。男目線な割に女の子がいまいちですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-11-18 22:50:32) |
26. ボーイズ・ライフ
あまりいい気分で観られる作品ではなかったです。ロバート・デ・ニーロが巧すぎるからなので仕方がないですね。レオナルド・ディカプリオもかなりいい感じです。これなら人気が出てしかるべきでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-08-31 18:37:23) |
27. ポセイドン・アドベンチャー(1972)
《ネタバレ》 つい声を上げてしまうほど入り込んでしまいました。終盤に無駄に死者が出るところは違和感を感じました。落ちてすぐに死んだことにされてしまうのは…。 [ビデオ(字幕)] 6点(2008-03-15 06:48:31) |
28. ホテル・ニューハンプシャー
原作の情報を頑張ってつめこんだ感がありました。ぐるぐる回した挙句に投げっぱなしという感じですが、嫌いじゃないです。 [インターネット(字幕)] 5点(2008-03-11 18:41:41) |
29. 炎のランナー
あまり印象に残らなかったですし、オスカーを獲るほどには思えないです。でもまぁそれなりに満足。 [DVD(字幕)] 3点(2008-03-11 18:16:12) |
30. ぼくの美しい人だから
設定のゆるさは置いておいて、恋愛映画として楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-02-03 07:33:19) |
31. ボビー・フィッシャーを探して
《ネタバレ》 チェスだけやっていてもだめってことですね。他がそうであるように。 [DVD(字幕)] 8点(2007-07-25 06:25:21) |