41. マジェスティック(2001)
いい映画になるかなと思っていると、こういうご都合主義なラストに収まってしまう。あまりのベタさにがっかり。 4点(2003-06-17 04:17:57)(良:1票) |
42. マトリックス リローデッド
思い映像が好きです。例のカメラワークがいつでてくるかと、どきどきしながら見てしまいます。すごく映画っぽい映画だと思いました。1作目よりも好きです。 7点(2003-06-03 18:01:16) |
43. マルホランド・ドライブ
妄執と言う言葉が浮かんできました。もう一度見てみたい。リンチの中で1番好きかもしれない。最初に見たときに7点つけました。その後、3度見ました。妄執が迷宮の中で渦を巻いています。映像もストーリーも癖になります。何度見ても、そのまま見入ってしまう映画は、そうは無いと思う。 [映画館(字幕)] 9点(2003-06-03 11:20:39) |
44. マンハッタン花物語
なんで見たのか忘れてしまったけど、なんで見たんだろう?こういうの好きな人いるよなと思いながら見てました。 3点(2003-06-03 04:02:12) |
45. 真夜中のパーティー
当時見た時にゲイの描き方が下手だなと思った。こんなのでいいのかなと、ビスコンティーを見習えとは言わないけど。 4点(2003-06-03 04:00:31) |
46. M★A★S★H/マッシュ
最初に見た時はイマイチでした。2度目に見た時はなかなか。3度目に見てテーマソングのCDを買ってきました。使い方うまいです。サリー・ケラーマンもいいなあ。 8点(2003-06-03 03:56:49) |
47. マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ
センチメンタルな子供を想像していたけど、悪ガキがいたずらして僕の方がライカ犬より幸せといってるんだと、思っていたのとは違っていたけどコミカルさと寂しさがいりまじったかんじで面白かった。時間とともに愛しくなるような好きな映画です。原作買ってきて読んでしまいました。 評価得点は最初に見た時のままです。 [地上波(字幕)] 8点(2003-06-03 03:54:44) |