1. 幻の城/バイロンとシェリー
まだとてもお綺麗(!?)だった頃のヒュー映画。隠れた傑作。幻想的な映像と詩的な台詞まわし、ハリウッド映画にはない淡々としたストーリー運びに魅せられます。 10点(2003-10-16 09:15:07) |
2. マイ・レフトフット
泣けました~ 役者が素晴らしいため、この手のドラマにありがちな「わざとらしさ」がなく、素直に感動出来ました。子役の子、デイルイスそ~っくりで可愛い。 9点(2003-03-27 12:57:13) |
3. 魔女の宅急便(1989)
初めて映画館で観た作品なので、思い出は深いのですが、映画としては小粒かなぁ。でもキキが箒で空を飛ぶシーンは、スクリーンの前で感動しました。とても綺麗で。人間がとても暖かいという、宮崎作品の良さは出ていたと思います。 7点(2003-05-19 09:10:54) |
4. マイ・ビューティフル・ランドレット
英国におけるパキスタン移民問題&ゲイ。しかも主演がダニエル・デイ=ルイスと聞いて、社会派の映画を想像して見たのですが、あっけらかんとした、可愛らしい映画でした。お宝的名場面や、ぐっとくる台詞が幾つかあって、楽しめます。画像が暗めなのが少し見にくかったです。 7点(2003-04-10 16:31:39) |