1. マイノリティ・リポート
トム・クルーズは苦手なんですが、これは楽しめた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-12-12 22:18:05) |
2. マッチスティック・メン
恥ずかしながらこの映画については何の情報も持っておらず、たまたまテレビ番組表で見つけて「お?ニコラス・ケイジ出てるんだ?」と興味本位で録画予約しまして、で、観てみたら正直面白かった!サラッとした面白さなので記憶には残りにくいけれど、観ている間は楽しませてくれる作品です。内容についてご存じない方は是非ご存知ないままご覧ください。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2014-11-22 18:49:24) |
3. 魔法にかけられて
もともとディズニープリンセス映画が大好きな私。でもとても心地い程度に納めてくれたブラック加減が良かったです。なによりディズニーの振り切った自虐ネタとキャストの思いっきり感がいい!大好きです! [映画館(字幕)] 8点(2014-05-07 23:03:49) |
4. マルタのやさしい刺繍
《ネタバレ》 こういう『少数派が頑張って受け入れられる』系のお話は好きです。でもアノ人が突然死んじゃうのは反則だわ~。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-12-29 03:30:35) |
5. 迷子の警察音楽隊
良かったです、なんとも。いわゆる"ユル邦画"に近いノリ。『オーケストラ!』みたいなコメディかと勘違いしていたので意表を突かれてまた良かった。行動する事に意義が有る、無駄なアクションなど無いのかもな、やはり人生は偶然ではなく必然なんだな、と思わせてくれる良作でした。この1日は彼らにとって無駄な日などではなく何かが少し変化した大切な迷子の1日だったでしょう。キャラが1人1人立ってて面白かった。そのどの人のエピソードも続きが気になる感じで。昔気質な男性が好きなので団長の不器用かつ寡黙なところにやられました。しかし一番若い団員はめちゃハンサムでしたね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-11-07 23:11:08) |
6. マジック・キッチン
ジェリー・イェン、かっこいいなぁ。クーリーの役も合ってた。最近は名前を聞かないけど活躍してるんだろうか。恐るべきはマギーQの美しさ。今やハリウッド・スターだもんね。そりゃそうだと納得しちゃう。映画としては主役の女優さんが特別美人じゃないのが良かった。ストーリーはなんて事ないラブコメ。だけどロケーションが東京な事もあって不思議な感覚だったな。アンディ・ラウが日本の電車に乗ってるなんて。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-07-27 16:56:34) |
7. マダガスカル2
今回もペンギンでもっているが、一番気になるのは前回の問題が棚上げになってた事。1と2の間に解決したのかな?まぁ楽しめたからいいか。でもまた見たいとは思わないレベルの続編。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2013-06-17 15:19:43) |
8. マダガスカル
最初は角ばったキャラデザインに違和感を感じながらも、見ていく過程で気にならなくなり、最後はなかなかの後味だった。でもメインより脇のペンギンの方が印象深い。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2013-06-17 15:17:40) |
9. マイマイ新子と千年の魔法
興味が有れば観ればいいし、興味ないなら観なくても良いと思う、そんな映画って感想です。アニメ好きの大人が子供心をまだ保ってる大人向きに作った様な作品なので、やや難解風に仕上げてます。世界観や風景は好きでした。 [地上波(邦画)] 5点(2012-06-03 15:38:41) |
10. マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと
動物物では泣いてしまう事が多いので、これも泣いてしまいましたが、この点数。 [地上波(字幕)] 4点(2012-05-18 01:51:12) |